アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/22(水)23:44
暑いですね。暑くて仕方ないが、それに耐えかねて冷凍のパイナップルを食ったら
歯にしみて死にそうになったハイドです、どーも。シュミテクトでも買ってこなきゃだわ。

さて、暑いといえばこのシリーズですが(笑)ついに完結。


新玉P作品。
足掛け2年余りにも及ぶ長い長いシリーズでしたが、毎月1本以上のペースを
落とすことなく続けて、ついに完結。内容もさることながら、その継続力にまず感服。
ちょっと爪のアカ下さい(笑)

やや発見が遅れた俺は、このシリーズとは1年半ほどのお付き合いでしたが、
本当に楽しませていただきました。
ニコマスに出会って以来、わりと他の趣味がおろそかになりがちだった自分にとって、
テニスの楽しさを再確認させてくれたという、個人的に感謝の絶えない作品でした。

以前紹介した時はまだナダルVS真戦の頃で、「無駄に深い内容を期待してます」と
紹介をシメたわけですが、その期待を遥かに上回る無駄な深さの加速ぶり。
特に個人的ベストバウトの雪歩VS美希戦を経て、真VS太郎、千早VS伊織、美希VS伊織、
そして太郎VSフェデラー。
みんなそれぞれに勝ちたい理由、負けたくない理由を抱えて、ひたむきにがんばって
時に揺らいで、それでも意地を張って。
いい意味でのキャラ崩壊バリバリで、元気一杯にコートを駆け回るアイドル達と太郎さんは
ほんとに楽しそうで、久々にテニスゲームやリアルのテニスがやりたくなったものです。

まったく個人的なことですがこの一年あまり、仕事の内容が変わったり、身内に不幸があったり
震災があったり、馬券がまったく当たらなかったりと、ストレスのたまることが多かったですが、
たくさんのエネルギーを分けてもらったような気がします。感謝。

無事に完結を迎えたことは嬉しい反面、もちろん寂しさもかなりのものですが、
また新たな「新玉Pの世界」が見られる機会が近々訪れるというもの。楽しみです。
おそらくこの長さでは「ニコ生での一気見」なども無いでしょうから(笑)
そのうち自分で「ひとり一気見」して楽しもうかと思います。

「New Balls Please」完結、本当にお疲れ様でした。心から。
2011/05/10(火)02:23
平日のしかもこんな時間に動画紹介とか、久々だな……

しかし、それに値する作品多数だったので、仕方ないね。


だいすP作品。
とにかく、素晴らしいの一言。
初めてエロ本を見た時のような、ノドの奥にキュンキュン来る感じが止まらない。
ダブル月見バーガーというネーミングも秀逸。
「聖地が誕生した気がする」というコメがありますが、確かにそのとおりかも。
風魔の小次郎で、聖剣戦争の戦いの場となった「聖地」が月面だったということも
この作品の登場を暗示していたのでしょう。
しばらくループしてるので、新作の完成はやや遅れます。あしからず。


mee氏作品。
今期のアニメは特にED曲が大豊作ですが、その中でも三番目に好きな曲。
これはムギ派の俺でさえ、ぺろぺろせざるを得ない。
ごちそうさまでした。


わんにゃぶ氏作品。
もはや言葉なんか不要で、すべての演出がキレイに同じ方を向いてる。
技術的なことを言うと、多少なりとも鍵盤を動かしたことのある人間なので
この長さを5人動かしてこれだけ隙のないつくりに仕上げるとか、
まったく気の遠くなる作業であろうことが感じられてちょっと心が痛みますが(笑)
とにかくけいおん好きになってよかったと思わせてくれる素晴らしい作品。感謝。
2011/01/19(水)01:43
ダイブするかのように動画作りに没頭したのち、
気がつけばこんな作品に出くわしてみたり。



なんちゅうもんをうpしてくれたんや…… なんちゅうもんを……
2010/09/30(木)02:23
タイトルのヤツ、ウイポあたりなら出来そうな配合だな…(笑)

すっかりMMDの世界にハチワン並のダイブをしているハイドです。どーも。

最新のMMD7.10を試してみたら、ひどいコマ送り。
中村さん家のマックロードか、ってぐらいでした。
ややゲンナリしましたが、Ver5.23でもベストは尽くす所存。

さて、そんな中でも、エルシャダイだけはしっかり観てますが(笑)
やっぱ一番好きなのは、これだなぁ。



数あるエルシャダイMADの中でも、おそらく一番手間がかかってない作品。
でも血ぃ吐くほど笑った。疑似m@sって素晴らしい。(違う)
そしてタグが天才的。「自由に洗濯」(笑)

あとはいつもの人。



前回もそうだったけど、やってることはただのサイクロンZだよな(笑)
しかし構成力が凄い。やっぱセガファンの底力は恐ろしい。
2010/09/18(土)21:34
アイマス2にDS組の影もなく、テンションだだ下がりのハイドです。どーも。
どう転んでも、サイネリアは出てくれると思ってたんだが…(笑)

そんなロウテンションをぶち上げてくれたのは、このおっさんでした。




masaka氏作品。

特にUtauyoはフルでしかも踊るとか、がんばりすぎだろ(笑)

そして最新作。ついに来た名曲レイプ。



この歌声に合わせるためにジュピターは現れたと思うと少しぐらいは……
いや、やっぱダメだ(笑)
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Before  | 傾奇帳TOPへ |  Next
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。