アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/01/03(日)14:12
20選の選定に苦しんでいるハイドです。どーも。
そもそも、去年最後の一週間の作品をほとんど観てないわけで、
その間に見落とした名作があったらゴメンナサイという感じで(笑)
おそらく今晩あたりにはまとまる予定。今日は競馬もないし。

あと、旅行中に伊東のゲーセンでこんなものを発見して、堪能してみた。

20100103140608


聞いたことはあったけど、プレイは初めて。

……普通のゲームで、がっかりした(笑)
2009/12/29(火)00:48
一年間、この日のために生きていると言っても過言ではないハイドです。どーも。
そんなわけで、今日は二日目にしてメインイベントのねこ博。

なんだチミは
いつもどおり箱の中からいぶかしげに出迎えてくれた、めかぶ姫。まさに箱入り娘。
2時間以上起きない日があったことを思うと、今日はお早いお目覚めで。

もずくinハウス
不機嫌ながらも視線こっち。
向こうに見える箱の中のかたまりは、今日は起きてこなかったもずく(笑)

大西ライオン
今日はわりと起きてた、もこ先生。
最近ますます精悍さを増していて、仙人のようなオーラを纏ってました。

そして今回は、驚きの新メンバーが!

蒼井そら
ノルウェジアンフォレストキャット第4の男、空(そら)くん。
まだ生まれて数ヶ月という若さのせいか、終始走り回ってました。あの3頭と違って。
鳴き声が超かわいくてモエス。雄のくせに(笑)

こっち見んな
奇跡のドアップ。
この後、係の人が抱いて至近撮影させてくれたが、落ち着きがなくてロクに撮れず(笑)

さよならは別れの言葉じゃなくて
最後は再び箱に納まっていた姫に見送られ。
今回は2時間弱という超短期滞在。
一度朝から晩まで入り浸って、猫と係の人からの冷たい視線を浴びてみたいものです。
2009/05/10(日)00:51
そろそろ動き出そうかと思っていたら、去年も休養期間の終わりはこの時期だった(笑)
まぁ、今年は状況が違うので本当に動けるのかは甚だ疑問ですけど。
とりあえず、インベーダーとかDLしてこなきゃ。

さて、旅日記はラスト二日の熱川~伊豆高原。今回のメインです。

熱川の駅に降り立ったのは午前10時過ぎ。
前回書いたとおり、去年の夏以来の訪問だったのですが、第一印象は「…白い。」

駅構内が全面リニューアルされてて、真っ白い壁で無駄に明るくなってました。
あまりのショックに写真撮るのを忘れてしまったほど変わっててビックリ(笑)
ひなびた、というよりしなびた感じだったあの駅は何処へ…
あの感じが好きだったんだけどなぁ。まぁしょうがないか。
待合所のマッサージ椅子だけはそのまま残っててとりあえず安心。
熱川駅 屋根まで無駄に白い(笑)

昼飯後は、天気が悪かったこともありバナナワニ園へ。
ここでもちょっとした驚きだったんですが、なんと新たにドーム屋根を作り、
通路では泳いでるワニを下から見られるスポットも増設。
明らかに下田の水族館や旭山の動物園の影響が見てとれますが(笑)
この影響なのか、かつて見たことがないほど大勢の入園者。

分園の方のパーラーも満席で、「俺たちの静かな熱川が失われていく」という
自分勝手な感傷を抱きつつ、キャラメルバナナを堪能した後、宿へ。
何度か来てるけど、パーラーに人が二桁いるのなんて見たことなかった(笑)
どっかで熱川の宣伝でもされてるんでしょうか。

宿では、小雨のそぼ降る中の露天風呂という、今まであまりなかった体験。
大雨ではさすがに閉口ですが(笑)小雨ならば風情もあろうというもの。
いつもなら伊豆七島が望める海も、視界が悪く島影すら見えない状態。
しかし空に溶ける水平線というのもまた乙なものでした。
親父の海
これは部屋からの撮影なので、電線入っちゃってますけど(笑)

夜にはいつも露天風呂から、伊豆大島の灯台の灯りを見ながら「星空の映る海」を
口ずさむのが慣わしなのですが(笑)今回はそれも全く見えない漆黒の海。
こんな海に漕ぎ出したら気が狂うんじゃないかと思うほど真っ暗で、
俺は何度生まれ変わっても船乗りにはなれないな、という無駄な確信を持つ。

明けて最終日、昼から帰りのスーパービュー踊り子の乗車時間まで、いつものように
伊豆高原、ねこの博物館へ。
当然のように順路を無視してさっさと二階へ駆け上がり、めかぶもずくモコの下へ。

「ね、寝てる……」

まぁ、いつものことなので想定の範囲内ですが(笑)
モコ寝 おやすみ中のモコさん。モコ01 あ、起きた。

もずくは起きててくれましたが。
もずく01 明らかに眠そう(笑)

めかぶに至っては、カゴの中で熟睡しており、表情すら窺えない始末。
ひとしきりもずくをからかった後(笑)他のニャンコの下へ。

しかし人間不信のルカも残念ながら熟睡しておられたので、今回はトラを撮影してみた。
トラ01 うまい具合に名札入りのショット(笑)

若干発情気味だったのか、この後ケツしか見せてくれなかったので、めかぶの様子を見に。

「ま、まだ熟睡…」

しかし、もずくさんは相変わらず来場者に大人気で、愛想をふりまいて…ないな(笑)
もずく02 雨天に希少な明るいショット。

係の人が近くにいるとやたら愛想いいんですが、客にはそうでもないのです。さすが猫。

そうこうしているうちに電車の時間が迫り、今回はめかぶ姫とカラむことなく退出。
…と思っていたら、起きた!起きたよ姫!
めかぶ01 実は口笛で起こしたので睨んでる姫(笑)正直すまんかった。

無論このあとまたすぐにお休みになられたわけですが、とりあえず満足。
旅の目的はギリギリで達せられた。

以上、なんかメシ食ってワニと猫と戯れて来ただけのような気がしますが、
今回の旅も全くいつもどおりのこんな感じでした。
2009/05/08(金)00:31
帰宅後、足が一回りほど太くなっていたことに気づいたハイドです。どーも。
いかに旅行中歩き回ったか。そしていかに普段歩いてないか(笑)
さすが熱海・熱川はナチュラル坂道調教の街。
現役時代に戻ったかのような足の張り具合で、今日はジーパンが若干キツかったほど。

そんな状況にも関わらず、筋肉痛のカケラもなかったのは温泉のおかげなのか、
旅行でテンション上がってたおかげなのか(笑)

さて、今回の旅行についてですが、とりあえず前半はほぼ割愛(笑)
初日の熱海は昼の料理屋ぐらいしかネタなかったですねー。
ネットで見た限りでは評判よさげなとこでしたが、店が狭っくるしくて、店員も未熟。
料理自体はなかなかだったんですが、gdgdすぎて逆に面白かったほど。

電話で予約したらしい客が来店したのですが、店員いわく「(数量限定の)ちらし丼は
確保してありますが、席は確保しないシステムなので並んでお待ち下さい」と。
この段階で約30分待ちぐらいの混雑だったので、予約客、静かにキレる(笑)
「電話の際にお伝えしている」と店員は言ってましたが、あの教育具合では、
確実に伝えてないであろうことは容易に推察できる(笑)ちょっと同情。
つーか、予約の意味ないじゃん。もし俺なら立ち食いを提案するけどね。

そんな騒動を横目に、無事食事を終えて店を出ると、ビルの三階にあったその店の
入り口から、階段を通じて外の通りまでつながる大行列。
「そこまで美味くないぞー!」と叫びたくなる気持ちをグッとこらえてその場を後にしました。

以上、熱海編終了。

翌日の昼飯は伊東にて、いつも立ち寄る謎の洋食屋。
洋食屋なのに刺身定食とかあって、それがまた美味いのが伊豆クオリティか。
おそらく6、7回ほど行っているはずですが、今回初めて「カニクリームコロッケ」
という、洋食屋らしいものを注文(笑)
チーズ入りという俺好み仕様で、美味かった。
まぁ、この店は教えられても入らないような外見してるので、特に紹介はしません(笑)

その次、3日目の昼飯は5月4日の日記参照。
世間の評価が高いほど、俺の評価は厳しくなる仕様(笑)

以上、伊東編終了。

そして5月5日、6日と熱川に滞在したわけですが、この二日間がメインであることは
この日、ブログを更新してないあたりからも窺えるかと思います(笑)
5日の昼飯は、俺らが伊豆に来る目的の半分以上を占めると言っても過言ではない、
熱川の名店、錦です。
値段はバカ高いですが(笑)それ以上に美味い。
刺身ももちろんですが、揚げ物が絶品。有名店のわりに店員のサービスも良く、
東伊豆へお越しの際には一度寄ってみるといいと思います。
まぁ、予約なしだと恐ろしく待たされるけど(笑)

そういえば、熱川には去年の夏に行って以来の来訪だったのですが、
その短期間に色々と様変わりしていて、驚かされました。
そのへんの詳細と最終日の例のお楽しみ(笑)は、次回にて。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Before  | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
