アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2012/05/06(日)15:12
今日は凄い風で干した布団が飛ばされました(笑)
こんな風では、ジェニュインは走れないね。

無敗の馬はいるものの、混戦のイメージが強い今年のNHKマイルC。
まぁ、オルフェーヴルがあんなことになってしまっては、寄る辺など無いわな(笑)

GⅠ NHKマイルカップ
◎マウントシャスタ
○ジャスタウェイ
▲セイクレットレーヴ

資金もアレなので、3頭で万全。
マイルCの王道、毎日杯からマウントシャスタ、前走重賞勝ちにしては人気ないジャスタウェイ、
鬼のような決め脚を誇るセイクレットレーヴ。
GW疲れで気抜け気味の予想ですが、仕方ないね。
2011/11/21(月)02:23
久々にシンプルな競馬の楽しみ方をしたような気がした。



ばんえい×アイマスですよ!

まさかこの界隈で未見の人もいないでしょうが(笑)もし見逃してたならば、
この10Rだけでも観て、とかちつくされて下さい。

冒頭に書いたように俺個人としては、馬券を買わずにこんな長時間競馬を眺めてたのは
ずいぶんと久々のことでした。
自身がばんえいをよく知らないことも手伝って、競馬をよく知ってる人や知らない人達と
中継を見ながらツイッターなどであれこれダベるのは、とても新鮮な体験で。

今日は給料日前に資金が底をついたこともあり、マイルCSも買えませんで、
日がな一日、ほんとに競馬を眺めてるだけで、何かがリセットされたような感覚。
いや、リセットしたい願望があるだけか(笑)

それより問題は、ばんえい中継が面白すぎて、動画がほぼ進まなかったことですが…
あとは大サビの演出ぐらいで終わるんですが、これが難航。
祝日にうまく作業が進めば、週末には完成できるかも。
すっきり終わらせて、来週末のけいおん映画を迎えたいものです。
2011/09/04(日)20:48
ようやく動画作りも一息ついて、久々にブログ書き。
いつのまにか、馬券の絶好調期間も終了していたハイドです。どーも。
短い天下だった(笑)

夏休み前後で激しさを増した仕事とのせめぎ合いで難航した動画も、
ようやくほぼ完成して、あとは最終チェックともろもろを経て、しばらくしたら公開。
ふと気がつくと、俺がソロで作るのは初めてのアイドルでした。
…とは言っても、ソロで作ったことあるのって、雪歩、真、やよい、あずさ、
千早、美希、ムギ(笑)だから、作ったことない方が多いんだけどな…

久々にヒマが出来て、たまっていた「3月のライオン」をようやく買えるし、
今週末にはプレステ3も到着予定。そしてやっと免許更新にも行ける(笑)

一週間ほどダラダラしたら、次はこれまた初のあのアイドルソロ作品に向け、
いつもどおりにゆっくり始動かな。

そういえば、今回の動画で久々に使ったnukim@sが恐ろしいほどに
ものすっごい進化してて鼻水吹いた。らくさんPマジ神。
次の動画にもかなり活かせそう。
2011/08/23(火)01:21
仕事が忙しすぎて時間がなくて焦る日々でも、アニマスのニコ生視聴は
欠かさないハイドです。どーも。
4話は千早のテンションが謎の上下を繰り返し、2度目の視聴でもやはり違和感。
しかし、鍋の中身がタコだったことにも違和感を感じてしまったあたり、
我ながらかなりコブラの毒にやられてますね。

さて、最近あまりブログで競馬予想を公開してないとは言え、
積み上げてきた過去の実績から、まったく当たらないことに定評のある
俺の馬券ですが、それでもたまに「確変」に入ることがあるもので。

パッと思い出す限りでは、
・初代プレステを買う必要に迫られた時
・360のアイマスを買う必要に迫られた時

こんな時に、ケイバの神様は俺に微笑んでくれますた。

そして、今回。
・プレステ3を買う必要に迫られた時

見事に微笑んでくれちゃいました。自分でも気味が悪くなるほどの的中。
迷った末に絞った一点勝負なんて、普段なら絶対外れるのにな(笑)

そんなわけで、白いギターならぬ白いプレステ3をあっさり購入。
もちろんアイマス2も予約したわけですが、チャンピオンジョッキーはまだ保留。
360とプレステ3、どっちがオンラインに人が多いのか、キネクトとMOVEはどっちが楽しいのか。
両方持ってる奇特な人にぜひとも教えてもらいたいところ(笑)

あと、プレステ3でなんか面白そうなゲームないかなぁと思って探したところ、
これが意外と無かった(笑)
やっぱアトリエシリーズが無難なところでしょうか。
あとはオンラインで古いゲームでも物色するしか。
2011/08/11(木)01:11
いよいよ明日一日働けば、6日間の自由の身となるハイドです。どーも。
仕事が休み前進行なので、動画制作を進めるどころか、旅の準備すら
まったくできてない状況ではありますが、まぁどうにかなるだろう。いつもこんなだし(笑)

ところで今日、いつも朝に立ち寄る100円ローソンへ行ったら、こんな懐かしいものが。

くいっくくえんち

クイッククエンチ!

ちょっと調べたら今年の2月に復刻されてたらしいですね。
どうやらロッテの人気投票で2位になって復刻されたらしいですが、
まさかそんなに人気があるとは…… 覚えてんのなんて俺ぐらいかと思ってたら、
うちの嫁まで知ってたし(笑)意外と人気あったのね。
しかしまぁ、クイッククエンチの真価は「アイス」にあったんですがね。(ドヤ顔)

そんなわけで、思わず3つ買ってしまう程度の大人買い。
これで旅行中のお供は確定ですかね。

久しぶりに噛んでみると……そうそう、この味。
強めの酸味と、それが5分持たない脆弱さもそのままに、見事な復刻。
最近の腑抜けた味のガムには辟易していたので、これでしばらくは楽しめそう。

あとは、来年の夏へ向けて、どうやってアイスを復刻させるか考えとこうかな。
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Before  | 傾奇帳TOPへ |  Next
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
