アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/18(土)00:06
近頃、腹が減って腹が減ってしょうがない餓鬼ハイドです。どーも。
まぁ、育ち盛りだから仕方ないな。

ダイワスカーレットが天皇賞出走を決めて、俺歓喜。
まぁあの厩舎の場合は「ゴールインするまでが競馬」という、遠足の日の校長の言葉じみた
妙なプレッシャーがかかるわけですが。とりあえず出走ぐらいまでは普通に行ってくれ(笑)

そういえば昨日、JRA(日本中央競馬会)からメールが届いてました。

メールの内容はJRA主催の馬券大会のようなものへのお誘い。
詳細はこんな感じ。賞品はこんな感じ。
要するに、「モノあげるからもっと馬券買ってね」というハナシ(笑)

「'08」とついている通り、以前にも似たような趣旨の企画は行われていたのですが、
前のルールは完全に「馬券上手のための大会」と言っても過言ではないもの。
つーか、それが普通なんですが(笑)

しかし、今回は明らかに違う。

主な変更点は…
・購入1レース毎に5ポイント付。
・的中ポイントが50、100、200のみ。
・曜日ボーナス、午前ボーナス付。

馬券購入経験のある方ならすぐに気がつくと思いますが、このルール…
「複勝上手選手権」と言い換えても過言ではないと思われます(笑)

(知らない方のために補足:複勝とは、3着以内に入る馬を一頭予想する馬券。
 とても当たりやすいが、そのぶん配当は安い。)

このルールでは日曜メインで200倍超の万馬券を当てるのと、土曜午前のレースで複勝を
当てることが全く同等の価値を持つわけです。
ボーナス抜きで考えても、例えば50倍以上の馬券を2レースのうちに一回当てるのと、
ガッチガチの複勝を2レースのうちに二回当てること。どっちがラクかは一目瞭然。
でもこの二つの場合の獲得ポイントは同じ。

つまり「全レース複勝100円2点買い」して、最も当たった人が優勝するんじゃねぇのかと(笑)
ちなみに2点買いなのは「回収率50%以上が必要」という縛りのため。
まぁうまいこと資金分配すれば3,4点買えるかもしれませんが、それはヒマ人すぎる。

バンバン穴馬券を当てられるような真の馬券達人にはもちろん敵うはずありませんが、
凡人レベルならこれが必勝法のはず。
まぁ俺は財力に問題があるので全レース複勝一点が限度ですけどね。
とりあえず最初の2日間ぐらいは試してみたい所存。
11月初旬の日記でこのことに触れてない場合は「やっぱりダメだったんだな…」と思って
生暖かくスルーしてやってください(笑)

そして土曜競馬。
デイリー杯は買う予定ありませんが、ワンカラットがいいと思うです。
東京オータムジャンプはついに人気に応えるか(笑)エイシンペキン。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/98-c6906a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。