アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/10/16(木)00:28
今日はレッドカーペットでバカリズムの「贈るほどでもない言葉」が見られて
大満足のハイドです。どーも。
お笑いネタでは「関東土下座組」と並んで、俺の中ではダントツのツートップ。
しかし、この回の土下座組にエキストラとしてバカリズムが出演しているというのは、
何という数奇な運命でしょうか(笑)

そういえば、先週は東京ゲームショウがあったそうで、XBOX360はなにやらすごい
発表がバンバン出てきたらしく、興奮しすぎて熱出して寝込んでる人もいるとか(笑)

現在、本体売り上げでもプレステ3を上回ってるらしいですね。サターンを選んだあの時以来、
常にプレステが上に居たことが当然だった俺としては何だかくすぐったいような、変な感じ。

さて、TGS中の主な発表はXNEWSさんあたりを参考にしてもらうとして、
その中で、いくつか気になったものを。

・コナミが悪魔城ドラキュラシリーズをXbox 360で発売
小学生の頃の夢が「ベルモンド家に婿入り」だった俺としては、期待せざるを得ない。
最近のドラキュラシリーズはプレイしてないんですが、とにかく初代は好きだった。
あまりにもやりこみすぎてノーダメージクリアとか普通に出来てたあたり、
子供の反射神経ってすごいですね。今じゃどんなにやっても無理だわ。
確か「悪魔城伝説」あたりまではプレイしてたんですけどね。初期すぎるか(笑)

・Xbox LIVE アーケードでスペースインベーダーやアルカノイドが発売
何だか古いゲームばっかりに反応して申し訳ない。まぁ俺だから、当たり前ですが。
小学生の頃、インベーダーキャップをかぶっていた世代としては、これも期待過剰気味。
インベーダーがハイデフになるってだけで、そこに炎のコマとかムーンサルトとかを
からめて考えてしまう私コーメイ。…うん、我ながらしょうもない大人だとは思う。
ギャラガレギオンぐらいの無駄なクオリティを期待しております。wktk。

・ナインティナインナイツ IIが発表
うん、NiGHTSと関係ないってことは知ってますよ(笑)前作プレイしてますし。
その前作、俺はいわゆる無双系のゲーム初プレイだったんですが、おもしろかった。
適当プレイでもなんとかなる爽快感と、押し寄せる敵軍の圧倒的なグラフィック。
360初期ということもあり、「ハイデフ」って奴の凄さを実感したものでした。
しかし、色々細かい不満点やアラも多いゲームだったことも事実なので、
その分も含めてⅡに期待したい。

あと、この記事にはありませんがFableⅡも期待。レビュー見てるだけでも面白い(笑)
Ⅰではやりたい放題やらせてもらったので(笑)今度も楽しめそう。

で、今日の話を総括すると、「かなり変な小学生だったんだな、お前」ってことですかね。
コメント
>プレステ3を上回ってるらしいですね
そうなの?安くなったから?

>インベーダーキャップをかぶっていた
そんなキャップあったんだ。知らなかったな。

>「かなり変な小学生だったんだな、お前」ってことですかね
笑ったwww
ハイドPさん、面白いですわー
2008/10/16(木) 06:30 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
インベーダーエクストリームはPSP版もってるけど
すごいXBLA向きだとおもってたので出たら買うかも
2008/10/16(木) 18:57 | URL | カレー #-[ 編集]
バカリズム好きですわ。
「総合刑事」「トツギーノ」「ラジオ挫折」などはみんなツボ。
リンク先にあった「総合医者」は初見だったすが楽しめました。
ありがとうございます。
2008/10/16(木) 20:23 | URL | 225P #-[ 編集]
>ErolinP
安くなったおかげってのはあるでしょうね。
まぁ、wiiやDSはまだ遥か上ですが(笑)
>>面白いですわー
ど、どうも。しかし俺なんかまだまだ。
カ○ーPの面白さには遠く及びません。

>カ○ーP
そうなのかー!
360ならではの要素とかあるだろうし、改めて買うといいですよ(笑)

>225P
いいですよねー
俺はコンビ時代のネタは昨日初めて見ましたが、やっぱおもろいですな。
「アイマスでトツギーノ」とかいいなと思ったけど、俺はやりませんよ(笑)
2008/10/16(木) 21:12 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/96-5c3518eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
