アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/07/31(木)23:07
先駆者Pのブログにあります、「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」を俺もやってみました。
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
ハイドP。

2.名前・P名の由来をお教えください
ふとした思いつきから、20年ほど使ってる名前です。
ラルク由来じゃなくてごめんなさい(笑)

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
初見はファミ通360。
興味を持って、意識したのはニコ動で見てからかなぁ。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
発売日に買いますた。
DOA4延期で毎日エブリパやってた。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
最近は多くても10個見るかどうか。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
やりたいことがあったのでそのために、最近登録しました。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
萩原雪歩

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
mmts(略)さんと、むらたんP。
このお二方がいなければハイドPは存在してません。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
上記お二方の「エレクトロ・ワールド」と「マジカル・フォース」。どっちも一番。
しかし両方ともオリジナルは現存してないという悲劇。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

あらゆる面で、格が違うと思いました(笑)

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
長らくMy Best Friendが一番でしたが、最近my songが一番に。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ファンという程ではないですが、JAZZTRONIKとperfume。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
カクテルパーティ2。初めて参加して、感動させてもらった祭だったので。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
新しいゲーム、世間のニュースなどにすっかり疎くなりました。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
作り手の伝えたいことや、受け手の感想などがお互いダイレクトに受け取れるところ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
文句言いつつ観ると思います。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
肥大化しすぎててよく知らないです。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
ジャンル毎の細分化の後、統廃合を繰り返して振り出しに戻る。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
買いたい人が買いたい物を買えばいいと思います。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
もうちょっと見逃してくれてもいいじゃんと思いますが、
それはこっち側の都合ですからね。厳しいね。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
無理はしすぎないように、末永く我々を楽しませてください。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
やってみると楽しいので、迷ってる人はぜひ始めてみましょう。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
私たちの期待に応えたり応えなかったりしてくれて、ありがとうございます。

24,あなたにとってアイマスとは
忘れかけていた色んなものを思い出させてくれた存在。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
こんなことしてる場合なのか自分(笑)

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
07年8月4日だったようです。
一周年も目前。

27,デビューのきっかけを教えてください。
毎日「エレクトロ」と「マジカル」を観ていたら、嫁に
「そんなに好きなら自分で作ればいいのに」と言われたから、
8月4日はサラダ記念日。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
自分の好きなものだけを自分が「観たい」と思うように作ってるので、
やや暑苦しいと思います(笑)

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
柴田淳の曲で作りたいとは思います。思いますが…

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Premiere Pro1.5とPhotoshop5.5。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
S端子キャプチャですが、一応。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
カクテル2、Inst.祭、疑似m@s(除外w)、MSC2、カクテル3。
一応、雪歩の誕生祭もか。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
ニコマスPとしての視点では、疑似m@s。
自分の作風の幅を広げてもらったような気がするから。
自分のために救済措置まで考えてもらって、幸せでした。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

ナイツ初日に頂いた、宝石のようなコメの数々。
もちろんそれ以降についたコメも、他の動画にもらったコメも宝物。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
ナイツ作ってる時(笑)
カクテル1、MSC1に参加したかったが、これのためにできなかった。
しかし今にして思えば、未完成ナイツをMSC1に出してれば
いいとこ行けたんじゃなかろうか(笑)

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
これからも狭いところ目掛けて全力で駆け抜けて行きたいと思います。
時々歩くけど。


終了~。
なんか色々思い出して懐かしかったなぁ。
全部まだ一年以内の出来事だなんて信じられない程の密度。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/9-aead0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
