アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/06(月)00:17
サムソン不利受けすぎだ(笑)あれでは力がどうこう言う以前の問題ですがな。
それにしてもザルカヴァは強かった。ぜひジャパンカップへ来てもらって、スカーレットや
ウオッカと戦ってほしいものです。
まぁ多分スカーレットが出ない率の方が高いけどな。

さて、今日は気分を変えて「食べ歩き日記」でも。

先日、所用で北千住へ出かけることになりまして、そのついでに嫁が探し当てた
ハンバーガー屋へ行こうという話に。
決してバーガー屋のついでに用事とか、そういうことではありません。多分。
その店の名は、SUNNY DINERといいます。

JR北千住駅からは徒歩10分ほど。ちょっと分かりづらい脇道にありますが、よく見ると
メインストリートから曲がるべきところに小さな立て看板が置いてありました。うん親切。

店に到着したのは14時30分頃。店内は3~4組しか入れない狭さなので、
そんな時間でも店外には行列が出来てました。俺らの前には5人、2人の2パーティ。
15時までは店内でセットを食うとドリンクが無料でついてくるので、不本意ながら並ぶことに。

この店では、並んでいる時に一人一杯ずつドリンクをサービスしてくれるようです。あら親切。
メロンソーダでしたが、味は子供の頃よく飲んだ明治屋のカキ氷シロップを炭酸で割ったもの
そっくりでした。変なとこで郷愁を誘われる。

店員さんは「1組15~20分ぐらいで回転する」ようなことを言っていたので、待ち時間は
30分程度かなぁと思っていたところ、入店できたのは15時30分。きっかり一時間待ち。
とりあえず、俺らが並ぶ前からテーブル席に居て、入店した時にもまだ居座ってた4人組を
殺意の波動を込めた視線で舐めつつ、カウンター席へ。

注文は「アボカドバーガーセットにチーズをトッピング。」ちなみにセットとは、ハンバーガーと
アホみたいな量のフライドポテト。
入店が15時半だったので、ドリンクがタダになるのかどうかが危惧されましたが、
「並んだのが15時前だったので」しっかりドリンク付でした。まぁ親切。

で、10分ほどで出てきたのがコレ。
ばーがー
最初はレタス、トマト、タマネギ、アボカドなどの具は挟んでない状態で出てきますが、
これはすでに挟んだ状態のものです。かなりのボリューム。
和牛を使っているらしいパティはジューシーで濃厚。若干しつこいぐらいの肉汁なので、
マスタードを多めにかけるのがいいと思います。

ポテトは(おそらく小麦粉の)薄い衣がついたようなフライなので、時間が経っても
ヘタらないのが良かった。なにしろ量があるので、食うのに時間がかかりますからね。
まぁそれでも一時間以上はかからないけどな。ケッ。

店内が狭すぎるのと、混雑時に落ち着かないことを除けばなかなかの店でしたね。
ドリンクが惜しくなければ、初めはテイクアウトで味を見るのも一つの手でしょう。
店内で食う場合は、くれぐれも迅速に食い、さっさと去りましょう。頼みますから(笑)

おまけ。
帰り道にいた猫。あまりにおとなしいので置物かとオモタ(笑)
ケータイカメラを向けてもこの通り、微動だにしませんでした。何という貫禄。
ねこ
コメント
がー!
ぬこカワユスなあ。
2008/10/06(月) 21:11 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
ですよねー
風貌と雰囲気から、幻魔大戦のベガをちょっと思い出しました(笑)
2008/10/06(月) 22:08 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/86-23f31044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。