アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/04(土)01:00
ウキウキしながら「テガミバチ」5巻を買うために本屋へ行ったら、今日発売なんてことを
知らなかった「ハンター×ハンター」26巻に出迎えられ、デートの待ち合わせ場所で
元カノに出くわした
ような気分を無駄に味わったハイドです。どーも。
相変わらずニッチはかわいいなぁ。ピトーも(笑)

今日は前回のTV放送時に開始5分で耐え切れずに寝た「ハウルの動く城」を観ました。
前回、一応最後まで観てた嫁が「わけわからんから、観て説明して」と言っていたのですが、
ごめん、俺にも無理(笑)
最後の30分は、3時間分ぐらいの話をギュッと凝縮したようでしたね。悪い意味で。
やはり長編の原作を単発映画にするのは無理なんだということで。
俺はこれを“「シービスケット」の法則”と呼ぶことにしてます(笑)


それでは、土曜予想とスプリンターズS展望。

阪神10R シリウスS
◎ダークメッセージ
○ドラゴンウェルズ
▲ラッキーブレイク

久々に、我ながらイカレた予想だ(笑)
しかし、大したダート実績もないのにやたらハンデを背負わされた◎と○が気になる。
芝重賞2着の5歳馬が、ダート重賞勝ちの4歳馬(ドラゴンファイヤー)と同ハンデってのは
さすがにどうなのかと思うんだが…
案外ハンデキャッパーの高評価ってのは当たるもんなので、乗ってみる。
▲は東海Sで買わなくて後悔したので、改めてここで期待。
つーか、この三頭は騎手で選んだだろと言われても、否定はしない(笑)

札幌2歳Sは、ろくに2歳戦見てないので買いませんが、テーオーストームあたりかなと。

さて、日曜メインのGⅠ、スプリンターズS。
今回は、週アタマから俺の買おうと思っていた馬と、このレースの血統的傾向が見事に
合致したので、ちょっと強気かもですー(雪歩風)

スプリンターズS、2000年以降…
父サクラバクシンオー [0-0-0] (左から一着、二着、三着)
父フジキセキ [0-0-0]
見事にファイングレイン、キンシャサノキセキ、カノヤザクラは消える、と(笑)

父サンデーサイレンス [1-3-2]
一見悪くないですが、一着1回、二着3回はビリーヴとデュランダルだけによるものなので(笑)
スズカフェニックスは微妙なところ。押さえ程度ですかね。

相性がいいのはミスプロ系 [3-0-1] ですが、残念ながら今年は該当馬なし。
次いでノーザン系 [0-3-1]。ここに該当するスリープレスナイト、トウショウカレッジ、
ビービーガルダンあたりが俺の本命候補になるのでしょうか。

[21:00 一人反省会]
なまじ3,4着あたりまで来られると、逆に悔しいというかなんというか(笑)
三連複、十万馬券狙いにしては、まぁ悪くなかったかなと。
それにしてもダークは人気すぎだったな…次は芝ダートどっちに出走するんだか。
コメント
宮崎演出、好きでしたね。
「ハイジ」とかファースト「ルパン」の後半とか。映画では「カリ城」から「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」くらいまでかな。どうにか「千と千尋」までは見ましたが。それ以降は見てないです。「ゲド」は息子さんでしたしね。まあ、それでもずいぶんと長いこと見ていたことになりますが。
個人的には、この方の真骨頂はヒューマンドラマとかスラップスティックみたいなところにあるような気がします。昔の映画全盛時代の映画みたいな。
今のファンタジー?路線はよく分からないw
でも、作れば大ヒットのようですので、逆に私の方が現在求められている方向から外れているんでしょうけどね。昔は「ナウシカ」あたり見に行くとオタク認定されたもんですけどね。時代は変わったものです。
一方で、かつては訳の分からない作品を作る気鋭の若手というイメージだった押井作品が面白く感じるようになってきたのはあちらもこちらも年とってきたからでしょうかねw
2008/10/04(土) 04:29 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
熱いですなぁ(笑)
俺は「ラピュタ」と「紅の豚」が大好きで、それ以降はどうでもいい感じですね。

年齢のせいで変化ってのは確実にあるでしょうね。
さすがにこの年になって「ポニョおもしれー」って人は少ないだろうし(笑)
2008/10/04(土) 20:03 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/82-99234fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。