アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/11(日)00:00
ちょうどあの日から一年が過ぎました。
まだまだ余震は続いてるものの、比較的軽微な被害で済んだ我々の周辺では、
すでに遠い記憶になりつつある感じで。
まだまだ復興もままならない東北地方の方々には、俺らが「がんばって」とか
安易な言葉をかけるのも憚られますが、ささやかな募金などとともに、
そんなことぐらいしかできないのを情けなく思いつつも、それでも言うしかない。
「がんばっていこうぜ」

さて、そんな陰鬱な一年を過ごしてきたわけですが、HD画質の絵理を見るために
がんばってきたんだと思える今日この頃(笑)
アニメでも感じましたが、876組がなかったことにされなかったことが本当に幸せ。

誕生日合わせなので突貫になったのは仕方ないとして、ようやく絵理で一本作れて、
またひとつ、ニコマスでの夢が叶った。
タマシイ込めたのはまた後ほどじっくり作りたいけど、とりあえず今回の動画の話など。



今回は、ナイツ以来二度目の、自分で描いた絵を使用した動画。
しかもあの時とは違って、(絵師の指導は受けたものの)線の処理と色塗りも、完全に自作。
動画は3日ぐらいで出来たけど、絵2枚に1週間かかったよ!(笑)

DLCのジャージを見てからこの曲で作ろうと決めて、そこからダラダラと描いてましたが、
まぁ久々なので進まない上に、絵理にならねぇ(笑)
描いてから改めて公式のHD絵理を見ると、なんだか自分のイメージとけっこう違ってたりして。
もうちょっとポヤッとした印象があったんですが、意外と目キツいよね。
余談ですが、例の「絵理を装った春香さん」の動画を見ると、なおさらそれがよくわかる(笑)

そんなこんなで、今回の話はほぼ絵で終わってしまうわけで。
ダンス的には、しゃいにーすまいるがあまりにもキレイにハマりすぎて、
プリコグを挟む余地がなかったのが、ちょっと残念。
あ、あと、デカい絵だけ俺で、ちびキャラはうちの絵師が2時間で描いたものです。
まぁ言わなくてもわかるか(笑)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/775-ab56a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。