アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2012/01/04(水)14:11
遅すぎですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく…などという挨拶もそこそこに、さっそくの20選です。
仕事始まったら気力がなくなるだろうし、週末は忙しいし、なので
今日のうちにあわてて選出。

毎度おなじみのテンプレ。

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

ハイドPの2011下半期20選マイリス。

(今回、初めて20に届かなかった……)

一覧は以下、格納にて。


1.三倍録画P

下半期最大の驚きをもって迎えられた傑作。
まぎれもなくヤツだった。

2.CAMELP

良い意味でも悪い意味でも、この曲に手を出さなくてよかったと心の底から思った。
至高のたかゆき。

3.歪氏

途中で挫折したけど、多少なりともハマったゲームがこういう形で再評価されるのは
とても嬉しいことで。あと、全編通じてサムネが卑怯すぎる。

4.ひけふP

真夏のクリスマス。
曲も最高。曲がなくても最高。言うことのないてんむす。

5.洋梨P(23歳♀小悪魔メイクOL)

相変わらず、P名と投コメはどうにかしてほしいところですが、
動画の方はカッコイイ。

6.IKEPONGP

一瞬の笑いの爆発力では今期一番。
伝説の上に立つ我那覇くんの雄大さ。

7.ハイドP(自作枠)

曲と素材の力に引っ張ってもらった感はあるものの、個人的に大満足。
もちろんFantasyも大好きだが、今期一番はやっぱりこちら。

8.HBP

最高のバカヤロウ枠(良い意味で)
こんな発想も技術も無ぇよ普通。

9.りよ。氏

60秒に凝縮されたストーリーと愛。
カワイイ上に動く!そしてカワイイ。

10.wyrdP

今期の知世枠。
紅茶に浸してセピアカラーになったかのような。

11.けまり部P

説明不要の頂点動画。
OP再現にまったく気づかなくて、知った後の視聴で2度びっくり(笑)

12.5回4失点P

同氏の、将棋のコマとの激戦を制してこちらが20選入り。
自作以外で今期一番観たのはこれかもしれない。

13.ンモーP

ンモーPの愛と執念の結晶。楽しすぎる。
ブログでの制作過程も必見。

14.ふにゃてぃんP

史上最高クラスにシンクロの心地良い作品。
この曲のために振り付けがなされたに違いない。

15.なかなP

リアルとエフェクトの境目をゆらぐような演出。
こうしてまた、俺の中での絵理動画のハードルは上げられていく。

16.ペンタP

もちろん、踊りましょう。
こうしてまた、俺の中での絵理動画のハードルは以下略。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/763-656b505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
