アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/29(木)00:40
ようやく休みに入り、久々にブログを書く気にもなろうかというもの。
しかし明後日からはいつものように旅路へ出るハイドです。どーも。

さて、休みになってさっそく溜まっていたアニメを消化したわけですが…

そりゃもう、「ベン・トー」は素晴らしかった。

最初は「このバカ話で1クール持つのか」だけが興味の対象でしたが(笑)
そんな危惧を吹っ飛ばす、戦闘シーンの異常なまでのテンションと、
食事の際の、趣さえ感じさせる荘厳な空気。
そして所々に滲み出るセガテイスト。

はじめは「バカやってんなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、
歪んだキャラ達が描く、まっすぐな物語は居心地が良く、
あの世界に引き込まれるのに、そう時間はかかりませんでした。

ひたすらに半額弁当を目指して覇を競う、男の世界。(女多いけど)
もちろん実際あるわけないんだけど、なぜだか凄いリアリティを持って
襲い掛かってくるベン・トーワールドの不思議。
「生きていく その事が戦いだから」と、かの歌姫・笠原弘子さんも歌っていたわけで、
まさにそれをストレートに体現していた狼たち。
これはバトル好きでなくとも血が騒ぐ、最強に面白い熱さでした。

それだけでも充分だったのに、さらにオルトロスにまつわるラストエピソード。
アレを最高と言わずに何というのかと。今期アニメで初めて、ちょっと泣いた。
最後の最後で活躍できず、ずっと寝てた槍水センパイだけはちょっとどうかと思ったが、
風邪悪化させた時の布団に隠れる様がカワイかったので、全面的に許す。

大事なのは結果よりも過程であり、その過程があるから最高の結果がついてくるのだと、
全身で語った最低で最高のクソ野郎どもに、最高の感謝を。
アニマスもUN-GOもよかったが、今期一番は間違いなくベン・トーでした。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/762-f7b68e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。