アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/20(木)01:22
自宅トイレのブルーレットをラベンダーの香りに替えたところ、
あまりに強烈な香りで思わずタイムリープしちゃいそうなハイドです。どーも。
あの頃の映画の特殊効果は、今なら自分で作れそう(笑)

さて、蔵出しMAD紹介2回目は、そんな出だしからの「アイマス×原田知世」。

へぼP 律ちゃんと「ロマンス」


律ちゃん史上最強のカワイイ作品。(俺基準)
正直、当時それほど律ちゃんに興味のなかった俺ですら、問答無用で惹きつけられた。
黒板風の演出とか、変化する衣装とか、色々良いところはあるんだけど、
やっぱ一番は「風が吹いてる」んだよ。その歌詞の部分だけじゃなく、全体的に。
全てが軽快で優しくて、いい意味でふわふわしてる感じ。
こういう、無条件に幸せになれる雰囲気の作品ってステキ。自分じゃできないし(笑)

また、知世さんの歌声も律ちゃんに合ってますね。
やわらかさの中に、どこか冷たさにも似た気高さを感じさせる歌声。
つまり、完全にデレてないような感じ(笑)
今までしつこいほどに言ってますが、薬師丸ひろ子さん同様、知世さんも
もっと表立って歌うべき歌手のうちの一人だと思ってます。もったいねぇよなー……
他にも知世さんには「くちなしの丘」という、ニコマス未使用の名曲もあるので、
気に入った人がいたら動画作るといいと思うよ。俺はしばらく予定が詰まってるから(笑)

タグ検索してみて初めて知ったんですが、「アイマス×原田知世」の中では
この作品が再生数一番だったのね。まぁ納得ではありますが、他にも
「どうしてますか」なんて、自分の思い出ボム込みで、とても最高。
子供の頃はわかんなかったけど、ものすごく切ない歌詞だなこれ……

そんなわけで、相変わらず作品には大して触れてない紹介ですが、
まぁ以前にも取り上げた覚えがあるのでカンベンしてね(はぁと) ってことで。
しかしこの紹介エントリを書くにあたり、動画を見返すとリピートが止まらなくなるんですが、
これは必要経費というものでしょうか(笑)
次回はもうちょっと時代を遡る予定。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/746-257bfea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。