アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2011/10/11(火)01:15
大好きなキンモクセイウィークもあっという間に過ぎ去ってしまった週末、
渋谷で見たバナナの自販機に衝撃を受けたハイドです。どーも。
若者のバナナ離れ(笑)

さて、今期のアニメもほぼ出揃ってきた感じなので、ちょっと早めですが第一印象メモ。
まだ今週スタートの何本かを残してはいますが、それにしても思い起こすほどに
前期と前々期のラインナップは神がかっていたように思う。
もちろんそれでも、今期も楽しみな作品はいくつもあるわけで、
この中からいくつ化けてくれるか期待。できれば良い方に頼む(笑)

・ちはやふる
原作は読んだことないですが、お噂はかねがね。
とにかく絵が綺麗。そしてちーちゃんかわいい。とりあえず今のところ、今期一番の期待作。
余談ですが、ニコマスでちはやふるってまだ無いのね。誰かやってそうなもんだけど(笑)

・侵略!?イカ娘
今期一番の安定枠。しょっぱなから全くお変わりない感じで笑った。
30クールぐらいやればいいのに。

・HUNTER×HUNTER
安定枠その2。
とりあえず声優さんにも違和感がなくて何より。
しかし、EDの選曲の意図については、ぜひともじっくり聞きたい(笑)

・僕は友達が少ない
これも原作知らなかったですが、名前はよく耳にしてました。
やや常識にかかった「電波女と青春男」という感じで面白い。作画も似てるし。
それにしても、「リア充は氏ね」という語感の持つ面白さは異常。

・たまゆら
竹達と寿の掛け合いとか、けいおんクラスタ的にはたまらなかったので。
主役の語尾はちょっと違和感を覚えたけども、そのうち慣れると思うので。
あと、京急(笑)

・ましろ色シンフォニー
タイトルに魅かれてなんとなく観てみたが、そういう時は大体エロゲ原作(笑)
キャラにそれほど魅力は感じられなかったが、雨とキンモクセイの描写が
美しかったので、とりあえず様子見。

・ファイ・ブレイン
あのダメな原作をどのように料理してアニメにするのだろう(しかもNHKで)
という、完全なる興味本位で観たわけですが、まさか食材から変えてくるとは(笑)
まぁアニメ化する際のそうした対処法は珍しくもないのかもしれませんが、
その変更した食材もダメだったからまた凄い。2話までが僕の精一杯でした。
マガジンはアソボット五九で懲りていなかったということが白日の下に。

その他は始めから興味なし、または1話切りでした。残念。
あとはノイタミナの2本と未来日記、ベントーあたりを観る予定なので、それはまた後日。
コメント
「マガジンはアソボット五九で懲りていなかったということが白日の下に」という一文があまりに面白すぎて思わず吹きました・・・。
というか懐かしい。

こういうメディアミックスの失敗例は割と強烈なのを他に見てるので強く言えないのですが、とりあえず、あのタイプのファンタジーを「週刊少年マガジンで」やったのは確かに死亡フラグだった気がします。
2011/10/11(火) 23:34 | URL | ペンタ #scDjLdmk[ 編集]
>ペンタP
今も昔も、マガジンの馬鹿さ加減はSEGAに近いものがあると思います(ホメ言葉)
しかし、この一文を書くにあたって「五九」の表記が思い出せずにぐぐったところ、
がっつり一時間ほどアソボットの虜になってしまった俺もたいがいですが(笑)

これに限らず、作家や作品のチョイスのオカしさはマガジンの伝統芸ですが、
どうせやるなら「BIGSTAR大吉」クラスまで行けば逆に面白いのになぁ…
などと無茶言ってみたり。
今のマガジンで面白い作品は、ことごとく1クールアニメに向いてないのも最大の泣き所かもしれません。
つまりは「ダイヤのA」と「ベイビーステップ」のことなんだけど(笑)
2011/10/12(水) 02:21 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
「親方!空から女の子が!」
の千早降るですが、同期の誰かが(インドじゃないよ)、あの製作会社のはソッコーで権利者削除されるから駄目だよと言ってましたの。
それで無いんでしょうね~。

けま
2011/10/14(金) 20:39 | URL | 千早降る #-[ 編集]
>けまP
化物語のことかとオモタ>空から女の子
なるほどちーちゃんは権利者がうるさいのか。
そしたらMADじゃなくてノベでもいいんだけどなぁ。(自分でやれ)
あと、全然関係ないけど「千早降る」を見て、名作「千早、咲く」を思い出した。
2011/10/15(土) 01:07 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/743-9f15381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
