アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2011/07/16(土)14:50
そういえば去年のこの時期も仕事が忙しかったなぁ……などと
なんとなく思い出したハイドです。どーも。
今の職場に移ってから二度目の夏、ちょっと動画を作るヒマが欲しい(笑)

さて、今日でようやく今期視聴したかったアニメの第一話が出揃ったわけで。
ようはダンタリアン待ちだったんですが(笑)それぞれ1~2話の印象など。

・異国迷路のクロワーゼ
あえて何の予備知識もなしに観て、戸惑い気味の自分を楽しもうかと思っていたが、
わりとそんなこともなく、スッと入っていけた(笑)
パリのやや鈍重な色彩の中に湯音の着物の鮮やかさが映えて、目に楽しい。
もちろん視聴ケイゾク。……いや、継続。

・夏目友人帳 参
第三シリーズまで来てるだけあって、安定感のある内容。
作品全体の空気は上記のクロワーゼと近い雰囲気があって、
洋のクロワーゼ、和の夏目といったところでしょうか。
こちらも当然継続。

・ゆるゆり
OP曲わりと好みだったんですが……
観る前からうすうす感づいてはいましたが、俺が手を出す領域ではなかった(笑)
個人的に、声優補正がないのも残念なところ。脱落も致し方なし。

・猫神やおよろず
一方こちらは、声優補正があっても微妙だったという…(笑)
もしかしたら、アニメでアイマスを初めて観る人は、こういう具合に
「ついていけない感」を抱くものなのかなぁと思ってみたりもした。
こちらも脱落。

・うさぎドロップ
大吉のgdgd感と、りんのマセた感じが面白い組み合わせ。
シチュエーション自体は使い古された感じだけど、今後どういう新味を出すのか、楽しみ。
難点は色が淡くてちょっと見づらいことぐらいか(笑)
今期一番のお気に入りに化ける可能性はある。

・NO.6
第一話で(視聴継続的な意味で)やや怪しい感じを受けましたが、
二話でちょっと持ち直した印象。決して「精子が欲しい」に惹かれたわけではなく(笑)
ギリギリで踏みとどまって、視聴継続。

・アイドルマスター
何を語る必要があるのか、という感じは確かにある(笑)
作画の不安定さはちょっと気になりますが、内容はまぁ文句なし。
あと、やよいのキャラにちょっと違和感を感じたぐらいで、他は特に……
あ、それから(以下略

・神様のメモ帳
以前書いたとおり、内容もまったく知らないままにタイトル買いしたわけですが、
ここまでドンピシャに好みなものが来るとは思いもしなかった(笑)
しかし一番好みのキャラが「四代目」だというのは自分でも予想外。
今のところ、今期ツートップの一角。

・ダンタリアンの書架
このエントリのタイトルで一目瞭然ですが(笑)これも期待以上の、どストライク。
特にダリアンが素晴らしく、キャラが「神メモ」のアリスとかぶってたり、
口調が「C」の三國のアセットを思わせるのなんて全く気にならない。
思えば、女性キャラでの沢城ボイスを聞くのは初めてですが、超好みだ。
今期ツートップのもうひとつが、こちら。

そして2クール目に入った「カイジ」「日常」「花いろ」ですが、
3つとも文句なしとしか言いようがない。
いよいよ沼との対峙となったカイジ。
なのと、ゆっこ共(笑)との絡みがたまらない日常。
なこちが居れば他には何もいらない花いろ。

あと3ヶ月はとりあえず幸せが続きそう。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/728-0d35f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
