アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2011/06/22(水)23:44
暑いですね。暑くて仕方ないが、それに耐えかねて冷凍のパイナップルを食ったら
歯にしみて死にそうになったハイドです、どーも。シュミテクトでも買ってこなきゃだわ。

さて、暑いといえばこのシリーズですが(笑)ついに完結。


新玉P作品。
足掛け2年余りにも及ぶ長い長いシリーズでしたが、毎月1本以上のペースを
落とすことなく続けて、ついに完結。内容もさることながら、その継続力にまず感服。
ちょっと爪のアカ下さい(笑)

やや発見が遅れた俺は、このシリーズとは1年半ほどのお付き合いでしたが、
本当に楽しませていただきました。
ニコマスに出会って以来、わりと他の趣味がおろそかになりがちだった自分にとって、
テニスの楽しさを再確認させてくれたという、個人的に感謝の絶えない作品でした。

以前紹介した時はまだナダルVS真戦の頃で、「無駄に深い内容を期待してます」と
紹介をシメたわけですが、その期待を遥かに上回る無駄な深さの加速ぶり。
特に個人的ベストバウトの雪歩VS美希戦を経て、真VS太郎、千早VS伊織、美希VS伊織、
そして太郎VSフェデラー。
みんなそれぞれに勝ちたい理由、負けたくない理由を抱えて、ひたむきにがんばって
時に揺らいで、それでも意地を張って。
いい意味でのキャラ崩壊バリバリで、元気一杯にコートを駆け回るアイドル達と太郎さんは
ほんとに楽しそうで、久々にテニスゲームやリアルのテニスがやりたくなったものです。

まったく個人的なことですがこの一年あまり、仕事の内容が変わったり、身内に不幸があったり
震災があったり、馬券がまったく当たらなかったりと、ストレスのたまることが多かったですが、
たくさんのエネルギーを分けてもらったような気がします。感謝。

無事に完結を迎えたことは嬉しい反面、もちろん寂しさもかなりのものですが、
また新たな「新玉Pの世界」が見られる機会が近々訪れるというもの。楽しみです。
おそらくこの長さでは「ニコ生での一気見」なども無いでしょうから(笑)
そのうち自分で「ひとり一気見」して楽しもうかと思います。

「New Balls Please」完結、本当にお疲れ様でした。心から。
コメント
こちらではお久しぶりですね。

いやー、2月くらいから終わる終わる詐欺を繰り返して、やっと完結しましたw

雪歩対美希戦を評価していただけて、とても嬉しいです。出番の少なかった雪歩ですが、作者としてはあの試合の展開が結構お気に入りだったりしますw

稚拙な点が多い動画でしたが、少しでも楽しんでいただけたなら、幸いです。

最後までご視聴いただき、本当にありがとうございました!
2011/06/23(木) 00:57 | URL | 新玉P #-[ 編集]
>新玉P
どーも、毎度あっち方面ではお世話になってます。

このまま「閉店セール」を続けてるのも面白いかと思ってたんですが(笑)
とりあえず、お疲れ様でした。

雪歩戦はキャラ補正はもちろんありますが、それを差し引いても最高。
天才に立ち向かう凡人の戦いはやはり面白いものです。

しかしよく考えると、一回しか試合しなかったのって、雪歩と春香だけなんですね。
その二人の試合が俺の好きな試合1位と2位ってのも不思議なもんですが、
内容を知る人ならば納得してもらえるかと。

改めて、楽しい作品をありがとうございました。
次回作も楽しみにしてますよ!
2011/06/23(木) 23:16 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/721-6372c3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
