アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/16(土)01:47
今週はケイバに手が出せないほど金欠なハイドです。どーも。
正直、人気ガタ落ちであろうキングストリートはちょっと買いたかった(笑)

さて、明日(というかすでに今日)ですが、昨日衝動買いしたHDDが到着予定。
キャプボ・MONSTER X2をサポート診断の末にメーカーに送って、
新品と交換してもらったにも関わらず不調が改善されなかったので
これはウチの環境のせいだろうと確信し、原因を追究。

つーか、SKNET(メーカー)には悪いことをした(笑)
しかしGJ。僕はこの恩を忘れない。しばらくは。

その結果、原因はHDDの貧弱さだろうと思い当たり、
1TB2台でのストライピングにチャレンジ。
当然、ストライピングをはじめとするRAID関係の知識ゼロなので
ググりまくってとりあえずやってみようということになったのですが、
RAIDを調べている時に思い出したのが、このエントリのタイトル。

そう、那智 渡のマシンだ。

「ちまちまチューンナップでいじくるより、エンジンを増やせばいいじゃない!」
という、あのバブリーな哲学。
HDD2台、3台使ってストライピングする発想はまさに「チャンプ」的(笑)

男たるもの、一度は足元までエンジンの張り出している(アホな)マシンに
乗ってみたいものですね。
さすがにHDDを張り出させるわけには行きませんが、
使う人間を考えると明らかにオーバースペック気味になってきたマイPC。
これでキャプの異常が改善されなければ、「チャンプ」の看板を下ろして
メカドックの使いっ走りでもなんでもやるしかないですね。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/701-fedca234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。