アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/29(火)21:56
美希移籍に関して思うこと。
人によって色々な見解のあることだと思うので、一応畳んどきます。
あ、美希好きの方々は見ない方がいいかも(笑)
「PSP版アイマスでは美希が事務所を移籍。ライバルキャラになる」

このことを知った時、自分でも意外なほど冷静でした。
「冷めた」とか「諦めた」とはまた違う、奇妙な平静さ。
だからといってもちろん全て納得してるわけでも無いですが。
俺のこの反応には明らかな理由があって、それは
「美希に思い入れが薄いこと」
「PSP版を買う気がないこと」
大雑把には、この2点に集約されると思います。

当然、765プロのアイドル達と同じステージに美希が立てない事は
アイマスファンとして一抹の寂しさがありますが、
ニコマスで動画作ってる身としては、移籍にかかわるストーリーや
イベントなど、新しい題材が増えて逆にいいんじゃなかろうかと考えたり。

おそらく異端のプラス思考であることは承知してますが(笑)
PSPの映像がどれほど素材に使えるのかも未知だしね。
「美希の765プロ時代の映像を使ったMADは厳禁」とか言うのなら
そりゃ激怒しますけど。

まぁ、美希に深い愛情を抱いている人にとっては、彼女が自分の下を離れ、
プロデュースすることができないということだけで怒り、悲しむのは当然の事。
こんな俺でもそういった方々の書いた文章を読んでいると、
その心の痛みが垣間見えます。
もちろん全て分かるなんて思わないし、そういう方々も簡単に「分かる」なんて
言ってほしくないでしょう。

しかし、美希への想いを綴った文章をいくつか読み進めていくうち、
心に引っ掛かった“何か”に気づかされてました。
掘り起こされた俺の中の傷。
そうか、これは大好きだったアリババ神帝が悪魔の穴に吸い込まれて
ゴーストアリババになった時
の俺の気持ちだったんだ、と。

こんな深刻な話題の時にも「ゴースト化してない分だけ美希は
マシじゃないか」と思ってしまう俺のような人間は、
きっと砂漠でラクダに逃げられるのがお似合いなのだろう。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/7-b13c3bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。