アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/09/22(月)00:35
休日に挟まれた平日ってウザいですよね。どーも、ハイドです。
こういう挟まれた平日はひっくり返って休日になるオセロ法とか作ってくれないだろうか。
頼みますよ、小沢さん。

それでは、自分語り「絶世美人」編。


…とは言っても、権利者削除されてる動画なので(笑)簡単に流します。

本来、この曲で作る予定は全く無かったわけですが、一作目を作ってる最中に
アニメ「さよなら絶望先生」を観てしまったことがきっかけでした。
映像も音も無駄すぎるほどのクオリティ。進化しすぎのシナリオ、随所にちりばめられた遊び心。
もともと週マガ読者なので内容を知ってはいましたが、アニメ化によってここまで大化けするとは
夢にも思わず、すっかり魅入られてしまいました。

とりわけ、ED曲の「絶世美人」には強烈に一目惚れ。
これはぜひMADを作らねばと思って、一作目完成後に光速でとりかかりました。
育成→オーデ→キャプが必要だったあの時代に実質二週間ほどで完成したという、
今の俺に早さを分けてほしいほどがんばった制作過程。
美希のワンショット撮るのに三日かかったこともいい思い出です。多分。

まぁシンクロに難があったり、画質に難があったりと、細かいところにはまだまだ
アラが目立つものではありましたが、うp後まもなくいただいた「出来の良さに絶望した!」
というコメは一生忘れられないぐらい嬉しかった。

おかげ様で初日で一万再生、週マス17位、ようつべに海賊版が上がるなど
数々の思い出をくれた一作。
何より20年来のマガジン読者としてこの上なく幸せを感じさせてくれた動画でした。


この後、プレミアとの悪戦苦闘の日々を経て(笑)初の雪歩動画へと続く。
コメント
なるほど。自分も言わせてもらう。
「出来の良さに絶望した!」

追伸
 歌詞が”三日月の夜”のところの演出が超GJ!
2008/09/22(月) 06:57 | URL | ErolinP #mQop/nM.[ 編集]
おいらも。
「出来の良さに絶望した!」
前も書きましたが、新人で万再生とは凄いな。
ヒットの匂いをかぎつけるセンスに恵まれているんですね。

実をいうと、絶望先生はコミックスで読んでいます。
むしろサンデーっぽいなーと思ったのですが、元になる作品はサンデーに連載されていたのですってね。

しかし、ニコ動での絶望先生ネタは人気あるんですが消される確率高いみたいですね。
2008/09/22(月) 20:40 | URL | 225P #-[ 編集]
>ErolinP
ありがとうございます。
三日月のところは勢いと思いつきでやりましたが(笑)
沢山のコメや友人にもホメられたので良かったです。

>225P
さらにありがとうございます。
あの頃のニコ動での「絶望」人気はすごかったですからねぇ。
そこにたまたまうまく乗せていただいたかと。
元々、久米田先生はサンデー育ちですがそのへんは流して(笑)
2008/09/22(月) 22:13 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/68-bb45a86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
