アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2011/01/09(日)20:46
年末年始は旅行で、仕事始まった途端に風邪で死にそうになるとか、
20選参加する気もヒマもまったくなかったんですが、
みんなの見てたらやっぱやりたくなった(笑)立派な病気だなこりゃ。

それでは、今回はぎょP主催の20選レギュレーション。

・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー


ぎょPブログ・20選エントリ

掲載は投稿順。数字は例によって自分確認用です(笑)

1 かりふらP

俺を含め、全雪歩派がウギギしたであろう、制作速度と内容(笑)
やりたかったことは全部ここにあって、自然と泣けてくる。
曲と雪歩と、喜びと悲しみと。

2 ひけふP

かっこいいオバマスとの2択でしたが、振り付けの中毒性でこちらに。
曲だけでも充分なのに、それ以外のアイディアも毎回凄いなぁと感心。
あと、やよ癒し。

3 ジェットP

曲はもちろん知らないんだけど(笑)
そんなことは微塵も関係ない破壊力に満ちて、初見でやられた。
この心地よい重量感を出せるPが他にいるだろうか。

4 ぎみっくP・ホルダーP

ダンスも一枚絵も文句なしの出来。
あずさファンのみならず、アイマスファンの聖地。
日本っていいなぁ。そう思わせてくれる。

5 わたまきさんP

「これ下半期だったっけ」って思うほど、飽きるほど何回も観てるが飽きない。
電波歌シリーズではこれが一番好き。
液漏れしてなかった時の春香さんの笑顔が最高です。

6 てつこP

「これ下半期だったっけ」枠、その2。
すげーのをぱぱっと作って、さっと撤収するとか、憧れるけど俺は絶対できない(笑)
Pを外したてつこ氏の今後に幸あれと願うばかりです。(フラグ)

7 公式

これを初めて観た瞬間の高揚感は、例えようも無く凄かった。
たとえその後に何があろうが、あの瞬間はそうだったんだ。

8 ペンタP

そりゃもう、くちばしにチェリーとの2択で死にそうになりましたよ(笑)
大人びた歌声が不思議と愛ちゃんに馴染んで聴こえるのは、
ペンタPならではの画面づくりの妙か。

9 Reffi氏

氏の一連のシリーズの中でも、突き抜けて出色の出来。
飯野賢二風に言うと「100点満点の動画」(笑)
画面にないはずのちくわと鉄アレイまで見えてくる不思議。

10 225P

久しぶりの完全新作にしてKAB.m@s。
やっぱこの声にあずささんと、225Pの画づくりは合う。
「形などどうでもいい」んだよ、色々と。

11 melancholic氏

投コメ含めて、色々うめぇなーと唸らされた。
窓から物憂げな目線で下界を見下ろすあずささんの姿は、まさにラプンツェル。
彼女たちのPになれるのが、ここだけにとどまらないことを願う。

12 ミギー氏

ご承知の通り似非セガファンなので、この曲は全く知りませんでしたが、
スロウなダンスが曲調にマッチしていて、妙に中毒。
歌詞のみならず、全体的に感じる悲哀は竜宮小町ならではか。

13 青空文庫P

異次元化に定評のある青空文庫Pの傑作。
人の想像力を引き出す構成力は、流石の一言。
ニコマスはまたひとつ、希少な才能を失った。残念至極。

14 愛識P・罵りP

PVとノベマスの境界を漂う不思議な作品。
つーか、響かわいすぎるだろうこれは……
そして貴音(笑)

15 セガ派氏

なんだこれスゲェと思ったら、セガサターン流星群の人だった(笑)
どこもおかしくはないな。
意図していないこととは言え、今回3つ目のセガ枠か……

16 備前焼P・弓削P

俺にしては珍しく、今回は少なかった「泣ける」枠。
モノの価値や量じゃなく、想いなんだよな。
それにしても、この手の話では伊織の意地っ張りは不可欠なんだろうか(笑)

17 マル憂P

バベル続編がキタ!と歓喜してたら翌日にはエピローグとか(笑)
毎度ながら、面の解き方が全くわからないのが逆に面白い。
本編は気長にお待ちしております。

18 P名未定(climbingsilver氏)

ウソm@sの予告編から続いてくれた、俺大歓喜の本編。
将棋の造詣の深さもさることながら、話の持って行き方が上手すぎる。
そりゃ当然、広告も入れますわ(笑)

19 怒首領蜂P

今年も来ました、蜂Pのアイマス×EGO。
鮮やかで華やかな演出は流石ですなぁ。
「蜂Pはアイドルをエロくする魔法を使う」と誰かが言っていた。納得。

以上19作。
最後の1枠は、去年下半期にほとんど動画を作れなかった
自分に対する残念枠として、空けておく。

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/672-43f7e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
