アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/12/23(木)01:09
年末だというのになぜか仕事がヒマで、これでいいのかと思いつつ
動画が進むので、これでいいかと思っているハイドです。どーも。
まぁ俺以外が忙しけりゃ、会社は大丈夫だろうし(笑)

今日はこの一本。というか二本。
どちらも魂が震えた。


ペンタP作品。
これはいいルサンチマン。
VRFにDS分が足りなかったことを感謝しなければ(笑)
言うまでもなく好きな曲なんですが、それを差し引いても素晴らしい。
特に間奏・絵理のレトロ感がいいわぁ。この娘は現代っ子の典型でありながら
古風な演出がマッチするという、稀有な存在ですね。ホメすぎですか。(笑)


怒首領蜂P作品。
そしてリスペクト元。そういえば、サイコアナルシスからもう一年か…
こちらの間奏はソリッドに冴えた演出で、良いエロさ。
同じ曲でも、メンツと演出でここまで印象が変わるのは面白いですね。
蜂Pにはぜひとも年末のエゴを恒例としていただけると、ありがたい(笑)
いや、年末に限らなくてもいいんだけど。

あと、今日はもう一本。


4ひえた氏作品。
アホや!アホがおる!(笑)
曲はもはや言うまでもなく、元ネタであるシティーハンターEDでの
イントロを活かした演出というのはアニメ史上に残るほどの完成度だったわけですが、
それゆえにネタとして使うと破壊力抜群になるという、いい見本。
しかし、早苗って凄いキャラだよな……(笑)
余談ですが、イカ娘のEDでの毎度違った小ネタも素晴らしかった。特に傘。
コメント
絵理のオールドフィルム演出は単に「絵理の体力だと高速ダンス難しいかなー」と判断してスローが利く演出を入れただけだったりして・・・。
そんな訳で紹介ありがとうございます。あえてHNで。

というか、10ヶ月遅れになりますが、DS3部作の紹介本当にありがとうございました!
3つ合計でこの動画の5~6倍は手間が掛かってるので、伸びなくて凹んでた所での紹介で本当に励まされました。
(流石に絵理の動画はある程度は反応がありましたが、3作全部となると2~3人くらいにしか取り上げられなかったので)

あの紹介が、この動画に遠い影響を与えてるかもしれないです。
ニコマスPは続けてたと思いますが、元々PVがノベマスの片手間だったのを考えると、凹んだままだったら今ほど真剣にPVをやってたかどうか・・・。
今でも割と綱渡りなので。


長々と失礼しました。
(と、雪歩誕生祭で忙しいかもなので終わった時間帯を見計らってコメント)
2010/12/25(土) 01:00 | URL | 湖氷堂 #scDjLdmk[ 編集]
>湖氷堂さん
絵理の体力まで気遣うペンタPマジ最高!
というわけで、ご来店ありがとうございます。
ブログやや復活させた甲斐があった(笑)

DS3部作の時は、こちらこそ良い物を見せてもらいました。
絵理の感情の揺れ、涼の凛々しさ、愛の力強さという、
それぞれの良さを盛り込んだ素晴らしい連作でした。
…と、今読み返したら大したこと書いてなかったので今さらフォロー(笑)

でも、あの紹介が少しでも背中を押すことになっていたのなら、
とても嬉しいことですね。
「綱渡り」の背中を押すのもどうかと思いますが(笑)
紹介する喜び、される喜びを両方味わえるのがブログ持ちPの特権なので、
今後も気まぐれに紹介して、それが誰かの励みになってくれればいいですね。

そしてお気遣い頂いたのに、雪歩誕生祭は華麗にスルーでスンマセン(笑)
あと、ウチの慣わしとして久々にリンク追加させて頂きますので、
どうぞよろしく。
2010/12/25(土) 21:21 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/666-85341f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
