アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/11/24(水)02:21
法事の後の贅沢な食事やカラオケに興じている間、
面白い動画が大挙してうpられてたり、朝鮮戦争が再開したりしてて
祝日ならではの軽い浦島感を味わったハイドです。どーも。

ここんところ、自作の手が進まないのはちゃんとしたインプット=視聴を
疎かにしていたせいではなかろうか、という全く見当違いかもしれない
危機感に基づいて、久方ぶりになるニコマス紹介など。

…思えば、あの名作からちょうど一年。
法事に際して、あの作品と、楽しみ苦しみながら書いた長文(笑)のことを
ふと懐かしく思い出したことなども動機の一つかもしれませんが。


新玉P作品。
融通のきかない性格がプレイにそのまま出ている千早がたまらなく愛しい(笑)
全体的に性格がプレイにほどよく反映されてるのが魅力の本シリーズですが、
その殻を打ち破って成長する様を見るのがたまらなく快感。
そして、視聴者みんなの言いたかったセリフを律子にぶつけてくれた美希。
ゾクゾクが止まらない。


ランプキンP作品。
対して、こっちの千早のなんとダメなことか…………(笑)
まぁ、もちろんそれがまたタマラナイのですが。
原作・半熟の味にのっとって巧みに崩されたキャラ設定のおかげで、
やよいとあずさがとても常識人に見えてしまうのが恐ろし面白い。


ばんなそかなP作品。
半年ぶりの「その2」登場!いや、待ってましたよマジで。
なんか千早無双な感じがしてきましたが(笑)こっちのトリック風味な
千早もまた相変わらずの楽しさ。
そしてラストは意外性にあふれた強烈なヒキ。これは半年は待てない(笑)


をどるP作品。
ああ、いいなぁ。極楽ってのはこういうものだよなぁ。
この力の入ってない会話の感じはいつもながら秀逸。
俺が初めて「けいおん」を観た時に感じたあの空気は、
きっと「キミミキ」に由来するものだったと思うのは言いすぎか。


フリージアP作品。
そしてキミミキ支援PV。しまった先にやられた!(言ったもん勝ち)
キミミキのゆるんだ空気感を生かしつつキレのある良いOP。
端々の先生が素晴らしいアクセントでありながら卑怯(笑)
俺も早くあのシリーズの支援PVを作らねば……


テラフガシP作品。
「勤労に感謝できるほうの冨樫」タグwwww
絵理DS3人組が主役の、レッスンという名の修行編。
SPシリーズになってから、1作の時間が長いので没入感がアップしてて
個人的には大歓迎です。作るのは大変でしょうが、がんばって下さい。
あと、ママはやっぱり最強のキャラですね。ネタ的にも。
コメント
お久しぶりです。 拙作を紹介していただきありがとうございます。

サムネイルに指定した場面ですが、ベイビーステップのなっちゃんが「ズルイ」とえーちゃんに怒るコマをトレスしてます。

個人的には、なっちゃんと美希って似てると思うんですけど、どうでしょう。
2010/11/25(木) 20:44 | URL | 新玉P #-[ 編集]
>新玉P
お久しゅうございます。

そうそう、あのコマですよねコレ!どっかで見たと思ったんだ…(気づけや俺)

主に感性で動くという点でなっちゃんと美希は確かに同類ですが、
それ以外はほぼ正反対じゃないかなぁ…
と思うのは、なっちゃん贔屓な俺の欲目でしょうか(笑)
2010/11/25(木) 23:55 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/656-e8708644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
