アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/08/22(日)22:09
夏休みよりも遊んだんじゃないかってぐらい週末を満喫したハイドです。どーも。
そんなわけで、前回の続きですが、今回はアケマスの話。

長いので格納。

特にアテもなく松戸ガリバーをぶらついていたら、衝撃の出会い。
地下の一番奥のすみっこに、それはありました(笑)

タイトル
アケマス!!
オンラインがなくなる前にやる機会があるとは思いもしませんでしたが、
見つけたからにはとりあえずプレイするかと思うのがPの性。
余談ですがこの時、芝浦でチャー研オフに参加している225Pからメールが来る(笑)

罠
なぜかボケボケですが、初回200円、1プレイ100円というディスカウント。
これはやるしかあるまいな。アケマス初プレイ開始。

花嫁選び(なるほどザワールド)
アイドル選択。
そういえば箱マスも久しくやっていない現状、懐かしいこの感じ。
迷いに迷った末に……(嘘)

荒けずりな嫁
当然のチョイス。
ライトの映りこみが残念だがカワユイのう。

うなじぺろぺろ
雪歩との初遭遇。うなじくんかくんかしたい今日この頃。

ナンパです
残念ながらナンパです。

松戸といえば当然
ユニット名は悩みに悩んだ末、「マツド苦愛(クラブ)」に。
元ネタなんかわかってもらうつもりは、ない(笑)

\カワイイ/
「どういう顔をすればいいか分からない」という雪歩に
「笑えばいいと思うよ」と教えるプロデューサー。またひとつ親密に。
……という妄想。

CPUイジメ
激戦のオーディション(対CPU)を1位通過。
当初の「オンラインのあるうちに」という心意気は何処へ。
JAは出しやすかったが、箱での経験がなければルールも理解できなかっただろうな(笑)

ファーストステージ
雪歩初の晴れ舞台。プロデューサー冥利に尽きる。

サードステージ
動きが激しい上に、5秒に一回ぐらいコケるので(笑)
なかなかろくなショットが撮れなかった中での一枚。
それにしても、この殺伐としたステージいいなぁ。

Fカップアイドル
感慨深いランクアップの報告。
この心の奥に芽生えた感情が……親心なのか……

今、「H@NABI SKY」を観たら号泣する自信はある(笑)

プロ表
で、プロデューサーカードですが……

プロ裏
一発で雪歩カードを引き当てる、俺らしからぬ勝負強さ(笑)

ユニット表
ユニットカードの裏は……

ユニット裏
やよい。見事なワンツーフィニッシュであると言わざるを得ない。

このあと、初のオンラインオーデを経験。一人入って来た!
もちろんぶっちぎりの2位でしたが(笑)楽しかった。
しばらくは松戸に通い詰めかなぁ……

そしてゲーセンを離脱後、以前から気になっていたパスタ屋が
生パスタの店だったので、試しに食いに行ってみる。

……すげぇ美味い……

歯に感じる弾力がたまらなく、いつまでも噛んでいたい心地よさ。
生パスタってこんなに官能的な食い物だったんですね。
「ハイド、パスタに感動」という、そんなオチ。
コメント
雪歩とやよいって、my ワン・ツーじゃまいかっ!!
どーも、お久しぶりですw

実は私も少し前にアケを初プレイしました。

で、私が引き当てたプロデューサーカードは、律子でした・・・いや、まぁ誰でも良いんですけど、欲言えば雪歩が欲しかったですねw
そしてユニットカードの裏は・・・オールスターでした(歓喜
ここだけはヤッタゼって感じでしたねw

私の場合は場所が遠いので、恐らく最初で最後になるでしょうが、アケマスを経験できて良かったです。

ち な み に
広島県ではアケマス設置している所って、一箇所しかありません orz
2010/08/22(日) 22:32 | URL | 名も無き道 #-[ 編集]
>名も無き道P
おや、ワンツー同じですか。
…実は絵理がいますが、まぁアケマスの話なので(笑)

オールスターカードはうらやましいですなー
とりあえず、全カード揃えるべきなんだろうか……?

今でも近所なんですが、松戸に住んでた頃にアイマスがなくてよかった。
多分あったら破産してたんじゃないだろうかと本気で思う。
実際あのころはダビクラに結構散財してたしなぁ。

広島は一箇所ですか。
大変そうですが、「あるだけマシだ!」という声が
全国のPの皆さんから飛んできそうな今日この頃(笑)
2010/08/22(日) 23:37 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
箱○からアイマスに入ったので・・・
アケマスがどこにあるかも分からんなぁ
一度はやってみたいですね。
2010/08/26(木) 06:42 | URL | ErolinP #EBUSheBA[ 編集]
>ErolinP
俺も箱○からで、正直わざわざアケマスやる必要もないかなぁと
思ってるようなところもありました。
でもやっぱ、やってみるもんですね(笑)単純に楽しい。
なかなか無いでしょうが、見かけたらやってみましょう!
2010/08/27(金) 01:52 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/636-f6c6a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
