アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/08/01(日)01:02
仕事とツイッタのおかげでブログが疎かになって幾星霜。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
アイマス2へ向けて360を新調すべく、月々の積み立てなど始めようかと思うも、
有馬記念に全てつぎ込み自滅するという青写真を描いているハイドです。どーも。

平日はなかなかブログ書いてる時間もない有様なので、
今後は週末か月末にはまとめて、20選候補だったりそうでもなかったり
するものを紹介していこうかと、昨日思いつきました。
思いつきなのでいつまで続くかはまるで保証できませんが、
まぁそれがうちの持ち味か。

そんなわけで、気の向くままに7月総括。
以下格納。


Reffi氏作品。
デービー色満載のポップな音楽が魅力のギャルゲ(笑)
レイラと言うと、みなづき由宇作品しか思い浮かばない身なわけですが、
誰にも伝わんないだろうから、まぁいいや。
コメにもあるように、レイラとスペースハンターはメーカーこそ違うものの、
妙に似ているところが多いような気がする。
回復アイテムがスイーツ(笑)だったり、実質ギャルゲなわりには高難易度だったり。
まぁ昔はこのぐらいの難易度が標準だったと言われれば、そうなんだけど。
さてこの作品、「箱の絵準拠」ということで、確かに見事なキャラシンクロ。
俺はイリスの方が好きだったことを何となく思い出した。ほんとに、何となく。


Reffi氏作品。
そしてコメでの希望を受けてのマドゥーラ。またギャルゲか。
つーか、このチョイスはWyrdPの個人的な希望だったような気がする(笑)
もちろん俺も好きですけどね。このゲーム。
特にスタート前のステータス画面から「STAGE 1」へのイントロは
ゲーム史上屈指の名曲だと思う。
そのイントロの後、春香さんの衣装で吹いた。マイリスコメで覚悟はしてたのに。


マンタP作品。
うちの嫁の下半期20選候補(笑)
この作品のおかげで、イントロで腕を上げるフリがギャグになってしまった。
だが、それがいい。


わたまきさんP作品。
みとぅをwww
どういう人生を歩めばこういう発想が出てくるのか、本当に知りたい。
それに加え、今回は飯野とか柏手とか、見事に俺得だし。


大回転P作品。
こういう妄想大好き。中ニの頃は毎日こういうの考えてたよね(笑)
それぞれのキャラが出た駒の個性が面白い。特に雪歩……
Pと隣接すると強くなるってのは、なんかサクラ大戦を思い出してみたり。
これは誰か作ってくれんかなぁ……


西岡P作品。
選曲だけでも充分なのに、オールスターで雪歩メインとか、言うことなし。
嵐のように激しく、楽しく過ぎ去って行ったニコマスとの日々を
懐かしく想うような。 …という感慨に浸るのはまだまだ先の話か。


NaTuP作品。
この作品に言いたい言葉は二つしかない。
おかしいのはPVではなく、あなたです。
そしてGJ


忍太郎P作品。
これにて本当にラストを迎えた、ひまわりさん。
こういうメイキング的な最後のオマケは、ノベマスにももっと増えるべき。
もっとも、長いシリーズも多いし、スッキリとラストを迎えられること自体、
ニコ動では稀なことか。
楽しませてもらって、ありがとう。本当にお疲れ様でした。


under79氏作品。
驚異のデビューを飾った氏の、7部作のうちの1つ。
自分としては、この曲で絵理誕生祭に望もうとして断念した経緯もあり、
とても大好きで思い入れも深い曲なわけでして。
その曲を生かしきった素晴らしいPV。つーか、何者だアンタ(笑)


チョロP作品。
下半期、ニコマス以外20選候補(笑)
完全に俺得である上、オチも秀逸。
しかし考えてみりゃ、目で追える速さじゃないのは当たり前だよね……


ぎみっくP、ホルダーP作品。
曲も絵作りも雰囲気も、すべてがあずささんにフィットしている。
最近の夏は猛暑続きですが、昔はもっとこういう情緒ある夏だった。
…ような気がするのはトシを取ったせいでしょうか(笑)


12コP作品。
アイマス関係ないけど、あの12コP作品ですよ。
なんだか不思議で、ちょっと懐かしいような、怖いような。
人が闇を恐れるのは、闇の中では自分と向き合う他ないから。
そんなことを考えてしまう、素敵に奇妙なお話。


ドワオP作品。
これはすごい作品。だからこそ、続けてほしいけども、その難しさもわかってしまう。
「だったらチーム・ドワオを作ればいいじゃない」などという
無責任な言葉が脳内から聞こえたが、そっと胸にしまう(笑)


てつこP作品。
ついに来た、名曲の宝庫ファンタジーゾーン。
ずいぶん絵を描いた上に2曲もあわせやがって、大変贅沢な逸品。
宣伝しようかと思ったが、すでに大勢宣伝してたので、萎えた(笑)
ニコマスレトロゲーム部は、いつでも君を待っているぞー!


真・バンナムP作品。
そしてやはり、今月はこれに尽きるでしょう。
ニコ動で初めてアイマス動画に触れていたあの頃のようなドキドキが、
年甲斐もなく戻ってきた。
ニコマスを去っていった多くのPもきっと戻ってくるだろう。何人かは(笑)
そのぐらいの楽しさと輝きと、破壊力を感じるPV。
やっぱアイマスはいいものだ。
コメント
おおおお紹介されてる!!ありがとうございます!!
やはりハイド師匠に紹介していただけるのが一番嬉しいです><

動画うp後の、この感覚はやはり捨てがたい…。
今後どうしようかと今悩み中です><
2010/08/02(月) 10:05 | URL | てつこ #-[ 編集]
>てつこP
だから「師匠」はやめれと……
ともあれ、スペハリ以来の5桁再生おめでとう!

予定通りここでスパッと身を引くのも、残念だがカッコいいかもね。
きっと2が出たら戻って来たくなるだろうけど(笑)
2010/08/03(火) 00:06 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/628-249abf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
