アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/06/24(木)23:50
新作はやよいおりだし、どうも「雪歩派」の印象が薄いハイドです。どーも。
そんなわけで、たまには雪歩メインのエントリも書かねば!という
義務感に駆られて書いてみる。人様の作品の力を借りて。

テーマは“雪歩覚醒”


介党鱈P作品。
もう10日も経ってるし、軽いネタバレはいいよね、という思想(笑)
実は観てすぐに書きたかったわけですが、そんな理由で今更取り上げてみる。

765プロアイドルの中で唯一「内気で消極的」というキャラを持つ雪歩。
だからこそ、その殻を打ち破った時のインパクツは大きいわけで、
多くの架空戦記で見られる、雪歩の元々持っている陰湿さ(笑)と
覚醒後の圧力の融合した「雪歩様」の持つ空気は圧倒的に重く、強い。

まぁそんな一般論はさて置いても、ぷよランキングでただ一人だけ闘う姿勢も
隠した爪も見せていなかった雪歩の突然の覚醒には、雪歩派ならずとも
胸が躍ってしまうわけです。
それにしても「クイック」とは一体……?
クイッククエンチなら、ガムもアイスも大好きでしたが。(おっホイ)

そしてこちらは弱さと向き合いながら(吼えながら)覚醒した雪歩。


新玉P作品。
いやぁ、ナダルvs錦織は良かった……(関係ねぇ)
キャラも戦略もほぼ対極の雪歩と美希。観る側としては面白い対戦ですが、
そんな中でもひたすら孤独に相手と、自分と向き合わなければならないのがテニス。
まぁタイマンで10時間以上闘うスポーツなんて多分他にないでしょう(笑)

雪歩派の視点からすると、この試合では美希はすっかり雪歩の肥やしですが、
まぁ天才肌はそういう宿命だと諦めてもらうしかない、と(笑)
もちろん美希だってこの試合の中で立派に成長してますけどね。
伸びしろとか振り幅では、やはり雪歩に分があるわけです。

そして一進一退のタイブレークを、試合を制したのはどちらか。
ぜひ自分の目で見ろや!という気持ちを込めての広告投入(笑)


あと、オチに使ってしまってアレですが、ここにも覚醒雪歩が!


カマトロP作品。

近年で一番大笑いした。
未見の方は、ぜひ「その1」から。
コメント
お久しぶりです。拙作を紹介していただいたお礼に参上しました。広告まで入れてもらって、感謝感激ですっ!

ウィンブルドンの中継見ないで動画作成してたら、なんかえらいことになってますね。ナダルもフェデラーもフルセットで苦戦したり、イスナーとマゥが11時間も試合したり。

前回、今回は試合だけの構成にしたので、珍しくテニスの架空戦記っぽくなりました(自虐)。雪歩さんの暴走ネタをやっと披露できたので、ちょっと達成感に浸っています。

10月のジャパンオープンにナダルが来るんですが、結局「膝の調子が悪くて行けないや、テヘッ☆」とかなりそうで、いまから戦々恐々としています。フェデラーは、2006年に生で見たので、ナダルも見てみたいんですが。

それから、「みどりの窓口」は呼吸がとまりそうなほど面白かったです。いい動画を紹介していただいて、ありがとうございました。

それではまた。
2010/06/25(金) 21:32 | URL | 新玉P #-[ 編集]
>新玉P
ご無沙汰してます。
いや、広告はまずこちらが感謝せねば(笑)ありがとうございました。

ナダルもフェデラーも、要所はさすがですがまだ本調子ではなさそうですね。
そしてイスナーの2回戦はあっさり1時間で負け(笑)これは仕方ない。

そういえばNBP、最近2回は珍しく試合だけでしたね!(失礼)
プレーも言動も力強い雪歩を堪能いたしました。
次はあの人の試合なのかなぁ…(ニヤソ

ナダルがヒザ云々言い出したら、イオリーンに引っ張ってきてもらうしかないですね(笑)
俺もチャンスがあれば見に行きたいものです。生ナダル。
生麦生米生ナダル。

そしてカマトロPは最高ですよねー。
いつか俺の動画でも「呼吸がとまりそうなほど面白い」
とか言われてみたいものです。(PVでどうやって…?)

それでは、次回も楽しみにしてます。
コメありがとうございました。
2010/06/26(土) 00:11 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/620-27c88778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
