アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/09/10(水)00:05
相変わらず、ナダルはころっと負けるなぁ…
まぁ、このモロさというか、気分屋っぽいところが好きなんですけどね(笑)
そしてフェデラーはUS五連覇とかいう快挙。こちらも変わらずの化け物っぷり。
ナダルがハードコートで天下を取れるのはいつの日か。

さて、それでは自分語り「コンディション・グリーン」編。



以前にも書きましたが、初めてのMADはコンディショングリーンにしようと決めていた俺。
愛する歌手の中でも特別な存在と言える笠原弘子さんとの出会いのきっかけとなった
大事な、大好きな曲なので、これはまったく迷うことなく即決でした。
Pとしての経験や知識は全く無いながらも、この曲ならニコ動的にも
ウケがいいんじゃないかとも考えてました。
むしろ現在の俺より思慮深かったんじゃないだろうか(笑)

制作過程については、何の技術も知識もありませんでしたから、
最初はただひたすらダンスシンクロノミで組んでいました。
自分としては割と納得の進行状況だったのですが、うちの嫁はその単調さに
我慢ができなかったらしく(笑)「何枚か止め絵選んで、こっちに送って」と言うので、
送ってみると
mako4makomako3mako2

こんなものを作って送り返してくれました。
本編では演出上、モノクロにして使いましたが、このカットで死者多数(笑)
この頃、友人の間では「ハイドPの本体は嫁なんじゃねぇか」というウワサが
まことしやかに囁かれておりました。その通りですが、何か?

そして、好評を頂いた「間奏部分のパトレイバー映像」ですが…
あれは苦し紛れの一手でした。それがたまたま王手飛車、みたいな(笑)
なにしろ借り物映像だったため、歌の無い間奏部分でも真が口をパクパクさせて
ダンスしているのがとても気に食わなかったのです。(A型人間)
そこで、捨て6で拾ってきたパトレイバーの映像を入れてみたら
やだ……いい感じ……ってなもんで、気軽に採用。
一応、速度調整などに腐心はしましたが、とても楽させてもらいました。
パトレイバーファンの皆様には謹んでお詫び申し上げます(笑)

最後に、グリフォンへのお着替えですが、これは言うまでもなくむらたんPの
「マジカル・フォース」のパクリスペクトですね。あ、間奏もそうか(笑)
本当は着替え以前の部分を白っぽい衣装で揃えて「イングラム→グリフォン」という
着替えにしたかったんですが、そんなに都合のいい素材は揃わなかったのです。
ちなみに、「間奏のあいだに換装」というシャレでもあります。今思いついたんだけど。

かくして、素材:きゃのんP 原案:むらたんP 演出:嫁 編集:俺という
完全分業制のデビュー作「コンディション・グリーン 真」が完成しました。
なお、エンコードの際にも嫁がものすごい尽力。「ハイドP」の俺成分は2割ぐらいかも。

こうしてうpされたデビュー作ですが、初動は3日で2000再生ほど。
当時のニコマスの状況を加味すると、「まぁ初めてにしては上出来じゃね?」ぐらい。
…でしたが、ニコマス史上でも稀と言える奇跡がありましてなぜか二週間後に
一日で約一万再生
され、一瞬デイリー3位にのし上がることに。
朝、起きたらいきなり再生が一桁増えてたので、我が目を疑いました(笑)

まぁ、その着火点はこちらの作者コメだったわけですが。

魔汁P作品。
この作品がなければ俺の「コンディション」もこんなには伸びてなかったろうなー…と思うと、
今もって感謝することしきりです。本当にありがとうございました。

さらにありがたいことに、うp当初はもちろんのこと、今も止まることなく視聴者の皆様から
コメを頂き続けているこのデビュー作。
コメから伝わってくる、弘子さんとパトレイバーの愛されっぷりを嬉しく思います。

そして、この珍事が起こった日から数日後の週末、上がりまくったテンションのまま、
二作目「絶世美人」が完成を迎えます。 つづく。
コメント
デビュー作がランキング3位って、凄い人だったんですね(今更ながらで失礼)。
おいらのランキング最高位は「本当は泣きたいクセに」の138位くらだったかな。

笠原弘子さんとパトレイバーはニコマスでは鉄板なんですね。
2008/09/10(水) 20:18 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
あの頃はニコマス・バブル絶頂期でしたからねー
まぁランキングなんて朝イチの一瞬だけだったし、
本当に凄いのは弘子さんや魔汁Pや、うちの嫁(笑)
2008/09/10(水) 21:26 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/55-975176e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
