アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2010/01/14(木)01:09
PSPのゲームを物色していて、あまりにも欲しいゲームがなかったことに
驚愕したハイドです。どーも。
あやうく値下げに気づかずにアイマスSP買っちまうとこだった(笑)
とりあえずPSPはテガミバチまで眠っててもらって、さっさと海腹DSを買わねば。

そんな前フリを経て(笑)今日は、今年に入ってからリンクに追加した
ブログ2件のご紹介。まぁ、こんなことするのは初めてな気もしますが。

a la c@rte ~アラカルト~
(ブログ主:レシさん)
アイマスのSSを書いておられる、レシさんのブログ。
長らく隠れファンをしてましたが(笑)「今年の俺は違う」とばかりに特攻(ブッコミ)して
リンクさせていただいた次第。
柔らかくて繊細な文体が心地良く、それはまるで小鳥さんの太もものよう。FSS。

俺はこう見えても文章は読むのも書くのも割と好きなほうで、
いつかはブログで何か書いたり、ノベマスのようなものをやりたいと思ってるんですが、
そんな野望はこういう文章に出会うと粉々になるのです(笑)


もりもーPのニコマス日記
見ての通り、もりもーPのブログ(笑)
似非ファン活動に定評のあるハイドP、当然のように海腹川背も好きだと嘯いているので、
そういう意味でも、長らくもりもーPは憧れのPの一人でした。
こちらへは意外にも拙作「旭化成」を紹介して頂いたのを機に、特攻(笑)

海腹のみならず、おっホイ作品にも定評のある方で、見てくれこの新作。



「もしも明日が風ならば」(1:05)のシンクロで感動した。
この時代のこういう曲って、なんか一家団欒を思い起こして、胸に来るものがありますね。
別にその後一家離散したとか、そういうことはありませんが(笑)いいよな昭和。


そんなわけで、うちは相変わらず大したネタも制作日記もないところですが、
改めてどうぞよろしく。
コメント
レシです。こちらへの書き込みは初めまして。
字ばっかりの拙い物置をご紹介くださってありがとうございます。せっかく好んでいただいたようなのでせめてご期待を裏切らないよう精進する所存。
ハイドPはおっホイっぷりとか言葉の端々が同ジェネ感たっぷりなのでこの先も楽しい動画を期待いたしております。
>いつかはブログで何か書いたり、ノベマス
不勉強で申し訳ないのですがあらためてナイツとか拝見する限り、ハイドPの「物語構成力」はわたくしなんぞ足元にも及ばぬかと。いつかモニタがにじんで字が読めないようなノベマスを見せていただけるのをwktkしております。

今後もよしなに。
あとウチから傾奇帳さまへもリンクさせていただきたいんですがよろしいでしょうか?
2010/01/14(木) 09:21 | URL | レシ #L4Epgk2E[ 編集]
いですね。
相思相愛 アッー って違うか。

>俺はこう見えても文章は読むのも書くのも割と好きなほうで
マジですか。初めて知りました(棒
ノベマスwktk
2010/01/14(木) 21:14 | URL | 225P #-[ 編集]
こんばんわ。もりもーPです。
ブログ&新作の紹介ありがとうございます。

海腹川背も好きでしたか。気がつきませんですいません。
私は今は下手でもなく、かといって素晴らしく上手いって訳ではないので、海腹動画が作れなくて嘆いています。(DSは画面取れないし…でも出来はかなりいいですよ)

買われてブログに進捗が載るのを期待しております。(^^)

"「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」 6-D"観てきました。確かにかに面が背景に…(笑)。しかし、スゴいメンバーですね、この動画。

これからもおっホイよろしくお願いいたします。
2010/01/15(金) 00:10 | URL | もりもーP #-[ 編集]
>レシさん
いらっしゃいませコンバンハ。
もうほんとにレシさんの作風がツボで、
「ねずみの嫁入り」とか「留守電」とか凄い好みです。
特に「留守電」は下半期20選に入れたかったぐらい(笑)

おっホイ的にはまだまだ若輩者ですが、
色々と期待に応えられるような動画が作れるようにがんばります。適度に。

もし俺に「物語構成力」があったとしても、
明らかにそこ意外に問題が山積してることが問題かと…(笑)
いつか何かの汁でモニタがにじむようなものが作れたらいいなぁと
他人事のように思う次第です。

リンクはよろしいも何も、大歓迎です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

>225P
妬くな妬くな(笑)

ノベマス等に関しては、「疎にしてだだ漏れ」でおなじみの
ハイドPセルフ包囲網なので、どうか期待薄でお待ちを。

>もりもーP
いらっしゃいませ!
リンクした直後に新作拝見して、狙い撃ちされたような錯覚を感じました(笑)

海腹はPSの初代以来やってないので、おそらく相当
腕がなまってると思われますが、がんばりたいところ。
そういえば、DSだと中々キャプれないのが寂しいですね…
個人的な希望としては、Wiiコン振り回して投げるような操作の
海腹Wiiをぜひ出して欲しいと思います。

カクパー動画は今思うと、好きなものを無理やり詰め込んだだけだったなぁ…(笑)
その中でも海腹の箇所は一番ウケが良かったので、嬉しかったですね。

これからもおっホイ・海腹動画ともに期待しております。
今後ともよろしくお願い致します。
2010/01/15(金) 00:18 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/534-472bc555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
