アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/03(水)00:14
錦織圭、ベスト16。(全米オープンテニス4回戦敗退)

「よくやった」とか「がんばった」とか、安易な言葉を贈りたくはない快挙。
いや、快挙っていうのも、彼の力量からすると失礼か。
今回は勝つべくして勝ち、負けるべくして負けてしまった感じ。

空中ショット「エア」やテイクバックの少ないバックハンド等の武器もあり、
世界ランク4位フェレールとのフルセットまでもつれた試合を制したように、
メンタルも強い。
体調面でベストコンディションではない状態での快進撃。
マグレではなく明らかに実力勝ち。これからが楽しみで仕方ありません。

そして皆さんご承知の通り(笑)負けの要因。
とにかくスタミナ。あと体のコンディショニング。
まぁ、18歳だからまだ体が成長途上なのかもしれませんが、
とにかく鍛えて鍛えて、ナダルぐらいの鋼の肉体になるまでがんばって星井。

今回負けたデルポトロは、現在4連続優勝して全米オープンに臨んだ絶好調男。
「アルゼンチンの昇り龍」と呼ばれてるんじゃないかなと、今俺が考えました。
この選手もきっと近い将来トップクラスに昇りつめるでしょう。
同世代ということもあり、錦織選手とはライバルになっていくであろう存在。
ナダル、フェデラーもいいけれど、こういう次世代の選手たちがどんどん出てくると
楽しいですね。できれば潰し合わないでトップクラスと当たってほしかった(笑)

まだまだ若いし、あと10年ぐらいは楽しめるかと思うと鳥肌が止まらない。
テニスファンも、そうじゃない人も巻き込んでもっともっといい夢見せて下さい。
頼むぜ錦織圭!
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/48-7c8acd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。