アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/11/01(日)00:19
あれから一年が経ちました。早いものですね。
去年の有馬記念で馬券生活に復帰し、ダイワスカーレットが引退してからというもの、
とても俺らしくない穏やかな競馬鑑賞が続いてますが(笑)
またいつか、俺を無駄に熱くさせてくれる馬が登場する日は来るのでしょうか。
候補としては、サンライズペガサスやメイショウドトウ産駒が有力でしょうが、
やっぱスカーレットの仔には心酔してしまうのだろうか。父・チチカステナンゴだけど(笑)

さて、今年は落ちてる金を拾いに来た感のあるウオッカ。
やはり勝つのか、逆転する馬は現れるのか。
18頭中、GⅠ勝ち馬9頭という意外な豪華メンバーだけに(笑)
波乱も十分ありうるか。

以下、予想は格納。

GⅠ 天皇賞・秋
◎ウオッカ
○エアシェイディ
▲ヤマニンキングリー
△サクラメガワンダー
  アサクサキングス
  キャプテントゥーレ

ウオッカファン、驚愕の瞬間がやってまいりました(笑)
俺がこの馬に◎をつけるのは初めてのような気がする。
きっと負けたら俺のせいだと思われますが、当然文句は受け付けません。
しかし、落馬・降着以外では負けようがないと思うけどなぁ。

相手筆頭は現役で唯一残っている好きな馬、エアシェイディ。
去年から、相手が何様だろうとずっと差の無い競馬を続けており(笑)
データ上、休み明けもマイナスにならないこのレースなら買える。
誰も覚えてないだろうが、去年の同レースも0.1差の5着だし。

それ以下の押さえは先行力重視。
先週まではやたら差しの決まってる馬場だったが、今週突然前有利の馬場に変貌。
キングリーとメガワンダーはもともと買う気だったが、この馬場を見て
オウケンを消してアサクサとキャプテンを追加。
これでもしオウケンが来ちゃったら、俺のフラグも大したもんだ(笑)
コメント
そうか、あれからもう1年か・・・。
昨年と違い、ウォッカの敵がいないので、安心して見れる。
昨年はウォッカかスカーレットの2強だったから白熱したけど、今回は枠もいいし全く問題ないと見てる。

◎ウォッカ
○シンゲン
▲キャプテントゥーレ
△ドリームジャーニー
 オウケンブルースリ
 サクラオリオン
☆コスモバルク

まぁ、コスモバルクが何着になるかを楽しもうかと思ってます。
たぶん、8着ぐらいじゃないかと。
2009/11/01(日) 10:24 | URL | わいだっぴ #-[ 編集]
>わいだっぴさん
ウオッカは毎日王冠の負けを見てちょっと不安になったので、
今回は確勝だと思う(笑)そういう馬よね。

バルクは上手く先行できれば掲示板ぐらいはありそうな馬場じゃないかねー
俺は馬券抜きにしても、シェイディがどこまでがんばってくれるのか楽しみ。
2009/11/01(日) 11:51 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
武が悪いよ。
明らかに向こう正面でウォッカとケンカしてるじゃん。
前に行きたがるウォッカと抑える武。
結局直線で馬群に包まれて、口わるウォッカ。

今日ほど武を恨んだことないよ・・・(;つД`)
2009/11/01(日) 15:46 | URL | わいだっぴ #-[ 編集]
>わいだっぴさん
普通に武のへっぽこ乗りだったね(笑)
あんなぬるいペースであそこまで下げる意味わかんないし、
あれならカンパニー楽勝のペースだわな。
しかしスクリーンヒーローは解せぬ…(笑)
2009/11/01(日) 16:00 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/471-55cfb6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
