アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/09/01(月)00:16
ネタ☆MAD、シネ☆MAD、野菜m@sterの主催者様、参加者様、
そして視聴者の皆様、お疲れ様でした!
短期の祭がこれほどかぶったのってニコマス史上初の事だったと思いますが、
正直、俺を殺す気かって思った人、多数だったでしょう(笑)

俺も、なんとかネタ☆MADに参加することができましたが、
続けざまに二本目の制作してたし、とてもじゃないけど
皆様の作品を観てるヒマがなく…
まぁ、結局その二本目はボツったんですけど(笑)

とりあえず、忘れないうちに今回の動画の話など。


祭用の動画ではあったものの、このネタで作りたいと思ったのは
ナイツ完成直後。つまり去年でした。
ならば、なぜ今まで作らなかったのかと言うと…

・ネタを形にする技術力がなかった
・最後のシャドウ部分の抜きがメンドクセ

この二つが大きな足枷となっていたのです。
それでも、「カクパー2でいいテーマを引いたらアゼルかBRの
どっちかを作ろう」と決めており、その二択に負けた(笑)という
裏の要因もあり、封印されたネタとなっておりました。

その封印を解く鍵となったのが、ちんすこうPのコレシリーズであり、七夕革命であり、
そして今回のネタ☆MADだったわけです。
完璧に作れば2~3ヶ月かかってしまうであろうことは予測できたので、
「一週間」という期限を持って制作に臨んだ方が、精神衛生上いいだろうと。
それにしてもさすがに短すぎたけどな…(笑)

動画そのものに関しては、細かい作業はいつも以上に多かったですが、
技術的には特に大した事をした覚えがないので(笑)あまり書くことがありません。
ただ、AZUSAロゴにアホ毛を入れ忘れたのは一生の不覚でした。
あと、社長も動かしたかったし、エッジを全部真に差し替えたかったし……
と、反省点と未練しか出てこないので、このへんにしときます。

それにしても、きつねPのブログで交わした冗談がこんな早くに実現するとは
俺自身、思ってなかった(笑)

これから祭作品をゆっくり楽しんできます!
コメント
お疲れ様でした。
ハイドPのお祭り好きっぷり・・・いや、漢っぷりを拝見しました。
カッコイイぜ。
2008/09/02(火) 14:44 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
色々ありがとうございました。
今年に入って作った動画7本中、6本が祭用だという事実(笑)
カッコイイかどうかはおいといて、今後もこのスタンスは変わらんでしょうきっと。
次はアレかなぁ…
2008/09/02(火) 21:57 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
なるほど、途中から入れ替わっていたので
一寸「ん?」と思っていたのですが、納得致しましたw。

こうなると私はツヴァイで作らなきゃいかん流れなんでしょうか、HN的にw。
2008/09/03(水) 09:17 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
>wingeddeathさん
真剣に観てもらえるパンドラファンほど、アラに目が行くという困った仕様ですから(笑)
面目ない。

ぜひツヴァイでよろしくお願いしますよ!
ラギ的なカワイイ何かとか(笑)
2008/09/03(水) 21:20 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/46-c90f5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
