アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/10/10(土)00:23
あまりグダグダ続けるのは、読む方も書く方も気分のいいものではないとわかってはいる。
でもさ、今日一日、ちょっと泣きそうになりながら考えたんだ(笑)
だから書くことぐらいは勘弁して下さい。読まなくていいから。
ああいう文章(前日エントリ参照)を読んだところで、普段の俺だったらスルーする。
面倒なの好きじゃないし、なによりこんな論議は大体不毛なものだから。

こういう書き方がかなり卑怯であることも承知で、あえて書かせてもらうが
俺はadobePの作品が大好きだ。だからスルーできなかった。

ちょっとでも俺のことを知ってくれている人だったらわかってくれると思うけど、
俺が動画を観る時に重視していることは「愛」と「魂」があるかどうか。
これは完全に俺の主観だから、なければ文句つけるってわけでもなく、
あれば良いかなって程度だけど。
そういう俺基準の愛がadobePの動画には感じられたから好きになった。

でも今回の文章からは、そんなもののカケラも感じられなかった。
俺はそれが悲しかったから反応してしまったんだろうと思う。
アイマスキャラに対する愛の100分の1でいいから、
それを、動画紹介ブロガーや視聴者に向けてもらえないものだろうか。

今回のように、自分の理想や主義を発表して、それを受け入れてもらえないだろうかと
不特定多数の人に提案やお願いすること自体は、それも個人の自由だと思う。
ただその文章の冒頭で「読ませる力がない、もしくはつまらない」と他人を貶し、
多数の人を不愉快にさせる必要があったのだろうか。

例えば俺が「あなたの聴いてる音楽はセンスが悪いから、柴田淳の曲聴きな」
と言って、聴いてくれる人がどのくらいいるのか。
高い金払って雇った辛口の経営改善コンサルタントとかの言うことだったとしたら
まだわからないでもないが、常識的にはそんな話に耳を貸す奴はいない。

以前似たような事を書いたことがあると思うけど、俺の理想は「感謝すること。」
特に、人の目や耳に触れる機会のあるものを作っている人間ならば、
プロ・アマ・有名・無名の如何を問わず、最初の感謝を忘れないでほしいと思う。
ニコ動で言うならば、初めて上げた自分の動画の再生数が増えていった時の、
初めてコメがついた時の、初めてブログで紹介してもらった時の気持ちを、
ほんのひとっかけらでもいいから、頭の片隅に引っ掛けておきたい。

視聴者はその貴重な時間のうちの何分かを、まだ面白いかどうかも分からない
動画の為に費やして観てくれてるんだ。
その上でさらに時間をかけて何度も観たり、ブログで紹介してくれたりもする。
そういうことについて、ほんの少しでも思いをめぐらせてもらえるのなら、
そんな人たちの行為を否定してまで「その先」を望むのがどれほど残酷で我侭なことか、
気づくんじゃないかと思う。気づいてくれると信じたい。

もちろん、これを読んで誰かに考え方を根本から改めろとかいうつもりはない。
そんなのは人から言われてやることではないと思ってるし、
これは完全に俺の主観であり、まだ自分でも届いていないと思う理想の話だから。
でもこの思いにいくらかでも共感してくれる人がいるのなら嬉しいことだし、
そういう人の作るものは多分俺が理想としているものに近いんだろうと信じてる。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/447-86bf8364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
