アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/28(木)00:05
甲子園はとっくに終わってしまったけれど、週刊マガジンの「ダイヤのA」が熱い熱い。

魔球も秘打もないし、極端に人間離れした奴がいるわけでもなし。
性格的には変わってる奴が多いけど(笑)普通の高校生が野球やってるだけなのに
なんでこんなに面白いのか。

絶妙なキャラの配置や試合展開の見せ方のうまさはもちろんですが、
やはり野球本来の面白さをストレートに魅せてくれるところでしょうかね。
寺嶋先生の野球への愛と熱が伝わってくるような感じ。
野球好きなら絶対読むべき作品だと思います。
俺はここ数年、野球に対する熱がちょっと冷め気味だったのですが、
この作品のおかげで最近またバッティングセンターに通うようになりました(笑)

未読の方は、マガジンHPにて寺嶋先生が「ダイヤのA」連載開始前に読み切りで描いた
「橋の下のバットマン」が読めるので、こちらを読んでみてはどうでしょうか。
現在、「ダイヤ」の主役が在籍する青道高校が対戦している、薬師高校の主力打者、
轟雷市がこの読み切りの主人公。
ストーリーは「ダイヤ」とはほぼ別物ですが、根底に流れている「もの」はやはり同じ。
これを読んでティンと来る人ならば「ダイヤのA」を強力にオススメします。


さて…いよいよ祭開幕まであと二日、もうひとふんばり頑張ろう俺。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/41-322a1143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。