アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/07/05(日)21:04
やるやる言っててやらないのは、おなじみの俺クオリティですが、
やらないっつってたのを急にやりたくなるのもまた俺ならでは(笑)

それもこれも、今年上半期が豊作すぎたのがいけないんだ。特にノベマス。
そんなに数見てない俺でさえ、20に絞るのはちょっと大変だった。

さて、卓球Pによる正式レギュ。
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


以下、俺レギュ
・シリーズものは期間中に第一話が公開されたものに限る。
・迷ったら埋もれ優先。

ちなみに、ほとんどがすでにブログで触れてる作品なのでコメは一行にて失礼。
あと、並びは公開日順、数字は自分用メモです。
実際、あやうく22個で公開しそうになったし(笑)
それではどうぞ。

1 スウィートP

元ネタを生かしきるどころか、超えてさえいる。

2 介党鱈P

圧倒的な迫力とネタ。十数年ぶりにぷよがやりたくなった。

3 かりふらP×bbcP

ランチパックとコレ、どっちにしようか3分ほど悩んだ。

4 おとやP

選曲だけでも勝利なのに、それにとどまらずまぁ傑作。

5 をどるP

一昔前、面白かった頃の「深夜番組」の香りがここにある。

6 バスP

言葉はいらない。演出力に脱帽。

7 ばんなそかなP

「らしさ」という面でノベマス随一の作品。

8 シェリングフォードP

ありそうでない発想。完成度もケタが違う。

9 カマトロP

テンポの良さと突き抜けた面白さ。第二話以降のED曲もナイス(笑)

10 テラフガシP

冨樫好きとしては選ばざるを得ない。

11 アダルドP

エロ好きとしては選ばざるを得ない。

12 農民プーP

ルネッサンスといえば「素敵」か「情熱」の二択。

13 依田P

原田知世はいい歌手。これほど春香さんに合う曲があるだろうか。

14 眼が根っこP

ラスト10秒はなかったことにしたい名作。

15 ハナkカレーP

ギャップ萌え。

16 太宰P

ありえない発想のオンリーワン。しかも俺のための(笑)

17 ゲーリーP

誰でも発想はあると思うが、ここまでの技術は滅多にない。

18 225P

律子とPの演出が織り成す昭和の味がたまらない。

19 ErolinP

名曲を生かしきるシンクロ率。

20 RXP

特異なキャラ設定も慣れてくると愛しくなってくる。



そして、サムネ一選はこちら。
うてにゃんP
コメント
あら。
急にどうしちゃったの?(笑)
とはいえ、選んで頂いてありがとうございます。
ノベマスはいろいろ教えていただいてタメになりました。ホント。
2009/07/05(日) 23:31 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
競馬資金が底をつき、週末がヒマだったのでつい…(笑)
どれを選ぶか迷いましたが、今回は胸を締め付けられた「神田川」にて。
ノベマスは俺も他で見てきたのが多いんですけどね(笑)

>拍手コメ様
俺的には当然の選出でした(笑)
3,8,17番が今年笑わされた作品トップ3です多分。
「キミミキ」のシュールな笑いも最高ですよねー
2009/07/06(月) 20:57 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
知り合い枠ktkr
2009/07/06(月) 21:05 | URL | カレー #-[ 編集]
をどるPと同門・ゲーリーPはワシが奨めた!

うんこうんこ叫んでるあのゲーリーPがこのような名誉ある20選に選ばれるとは。
ジェラジェラジェラ・・・
この沸き起こる黒い衝動は(ry
2009/07/06(月) 23:17 | URL | 片桐P #SXhQz2u2[ 編集]
>カレーP
良い作品を選んだら、たまたま作者が知ってる人だった。
…という夢を見たのさ。

>片桐P
俺の20選の10%は片桐Pで出来ています。

今回、20選全部がノベマス・架空戦記で埋まりそうな勢いだったので、
苦肉の策として俺ルールを導入したわけですが、
そのせいでアイマスフォーミュラにもとばっちり喰らわせた事は大変申し訳ない(笑)
2009/07/07(火) 00:06 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
「雨」を20選に選んで頂きまして、ありがとうございます^^

ハイドPさんなら・・・
しばじゅんが来ると思ってましたw

225Pさんのは「あなた」と思ってたけど・・・違ったねぇ。

カレーPさんのは良いよね。

ホント、ありがとうです(^^;
2009/07/07(火) 00:40 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
「雨」もシバジュンも当然の選出(笑)
久々に良いシンクロを見せてもらったような気がします。

225Pのはどれ選ぶかホント悩んだ。
去年の「無口」「レール」の二択よりはマシでしたが(笑)

カレーPのは満場一致の選出。仕方ないね。

ほんとは自分の南極とか入れたかったんだけど、
そんな余地は微塵もありませんでした(笑)
2009/07/07(火) 21:25 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
このたび自分のつたない動画を20選に選んでいただき、どうもありがとうございました。
裏では、片桐Pの協力もあったようですが・・・。
あと片桐P、unk自重。
まだまだ未熟な自分ですが、今後もよろしくお願いします。
2009/07/08(水) 23:40 | URL | ゲーリーP #-[ 編集]
>ゲーリーP
いらっしゃいませ初めまして!
こちらこそいつも楽しませて頂いて、ありがとうございます。
ファミリージョッキーやら流鏑馬やら、
個人的にド真ん中のネタが多くて嬉しい限りです(笑)
裏で…というか思いっきり表に出て来ちゃってますが、
引き合わせてくれた片桐Pにも感謝。
自重は結構ですよー。unkあっての一門ですし(失礼w)
これからも俺ストライクの楽しい作品をお待ちしております。
2009/07/09(木) 01:24 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
これは、曲で勝ち取った20選ですねww
どうもありがとうございまし
             たw

と、冗談はさせておき、
拙作を選んでくださいまして、ありがとうございました。
個人的には納得できるものになったと思っていましたので、
気に入ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

実は次のしばじゅんの構想が頭の中にあったりしますが、
まずはハイドPさんの出来栄えを拝見させてもらってからにしますw
間違っても、しばじゅんで南極方面の作風で作るのはおやめくださいねw

それでは、改めて、ありがとうございました。
2009/07/16(木) 22:02 | URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
>ホンコンさん
曲の力も当然ですが(笑)それだけではないのも明白なわけでして。

もちろん俺も一度はこの曲でも作ってみたいと思いつつ、
ロクなものにならないと挫折した身ですから、
バスP作品を拝見した時の衝撃たるや、筆舌に尽くしがたいものでした。
簡単に言うと「やられたよチクショウ」ですけど(笑)

また次のしばじゅん作品も楽しみで仕方ないですが、俺待ちですか……
自分の二周年を目標にしてましたがキツそうなので(笑)夏休みぐらいまでには何とか。
何かの拍子で間違いそうになったら、北極方面にします。

こちらこそ、良い作品をありがとうございました。
下半期も良いしばじゅんを期待しています。
2009/07/16(木) 22:14 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/370-f54ff59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
