アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/06/26(金)00:07
現代社会の情報の洪水に飲み込まれかけているハイドです。どーも。
NHKのウインブルドン中継が録画なもんだから、TVやネットでうっかり
試合結果を見ないようにするのに一苦労(笑)

そんな具合に、結果を知らずに観たので、昨日の杉山の二回戦はなかなか楽しめました。
そして三回戦はダブルスでのパートナー、ハンチュコワとの対戦。
連日こんなこと書いてるのもアレですが、ハンチュコワも美形よね(笑)

ところで、詳しい境界は分かりませんが、TVや新聞などのメディア各社には、
「外国人の名前の読み方」に相違がある場合が多いわけでして。
古いところでは「エドベリ/エドバーグ」、最近でも「マレー/マリー」だったりして、
競馬ファンなら「ダンチヒ/ダンジグ」と言えば分かるはず。人じゃないけど(笑)
なんだか特に最近は輪をかけて、読み方が違うケースが増えてる気がします。
確かにドイツやロシア、スペイン系なんかは難しい面がありそうだしねー。

で、俺はずっと「ハンチュコワ」という読み方を採用してました。
なんとなく音の響きもカワイイし(笑)
しかしNHKでは彼女を「ハンツコーワ」と呼んで(読んで)ました。
なんかノドにピュピュッと来そうな名前で、ちょっと笑ってもうた。
それにしても、誰か読み方統一してくれないだろうか。紛らわしい。

閑話休題。

漢字の話なんですが、最近手書きで文字を書く機会が減ってきているとは言え、
仕事柄わりと同じような字を書く機会は多かったりするわけです。
その中で、俺の天敵と言っても過言ではない文字が、「興」。
この文字さー、バランス良く綺麗に書くのって無理じゃね?(笑)
おそらく「興」をかなりの回数書いてると思いますが、まだ一度も納得行ったことなし。
俺の名前が亀○興毅だったりしたら、名前書くたびにストレスだろうな…

つーか、このPCに表示されてる「興」でさえもあまりバランスいいと思えないし、
そもそも俺の中で納得の行く「興」ってこの世に存在しうるのだろうか。
もしかしたら「興」っていう字そのものが失敗作だったんじゃないだろうか。
よく見るとこの字、上下のバランス悪すぎると思いませんか。
そもそも、この重そうなアタマをこの二本足で支えるのって無理だよな。
お盆のナス馬(精霊馬)よりも無茶(笑)

一度、書道の達人の書いた「興」とか見てみたいものです。
来年あたり、その年を表す漢字に選ばれたりしてくれないものだろうか。

こんな具合に、ひたすらに「興」のことばかり考えていると、いつの間にか
「興」のヤツが横に動いて見えるような気がしてきて、
しまいにはこんな風になってしまうのです。

   皿                   スペースインベーダー
                       TAITO 1978

未     未 未 未 未 未 未 未 未
       再 再 再 再 再 再 再 再
       再 再 再 .  .再 再 再 再
       興 興 興 .  .興 興 興 興
       興 興.     .興 興 興 興

                ∫
       ∫

                    凸

前回のフリがこんなオチか。
とりあえず、20点インベーダーに「再」よりハマる字があれば教えて下さい(笑)
コメント
「再」が一番それっぽい気がしますw
興 興 興 .  .興 興 興
興 興.※     .興 興
   ・

   
   凸
2009/06/26(金) 00:43 | URL | 片桐P #SXhQz2u2[ 編集]
>片桐P
ちょっとツノが納得行かないんですが(笑)やっぱ「再」ですかねー
2009/06/26(金) 21:00 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
凄いフリとオチだったなwww
2009/06/26(金) 22:37 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
素晴らしいエントリを見た。
2009/06/27(土) 00:55 | URL | 黄流 #OD3.mCOE[ 編集]
>ErolinP
gdgdですが、何とか着地。
しかしフリの必要があったのかという根源的な疑問はありますけどね…

>黄流P
ペンションへ戻る途中で迷った末に、到着したらすでにみんな殺されてたルートみたいな迷走エントリでしたが、ありがとうございます(笑)
2009/06/27(土) 01:46 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
これやりたかっただけかとw
2009/06/27(土) 06:27 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
そ の 通 り で す が 何 か ? (笑)
2009/06/27(土) 20:26 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/362-0fd153b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スペースインベーダー エクストリーム2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スペースインベーダー エクストリーム2」へ!
2009/07/11(土) 09:31:44 | スペースインベーダー エクストリーム2
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
