アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/06/22(月)00:11
ブランクが2ヶ月になろうとしている薄幸Pが心配なハイドです。どーも。
まぁ、そろそろブランクが半年になろうかという俺に言われたくないだろうけど(笑)
傾奇帳は、薄幸Pの新作をお待ちしております。あと、LotusPも。


土曜は久々にアキバへ繰り出し、絡んでくる店員をシカトしつつ家電をチェック。
いやぁしかし最近の冷蔵庫の進歩はすごいですね。
500リットル近い容量のモノが、うちのちっこい2ドア冷蔵庫よりも
全然消費電力が少ないという(笑)
現在、メインの3ドアとサブの2ドアを使ってる状態なので、これをひとつにすれば
相当電気代が安くなるんじゃないかと今からwktk。
大体どの機種にするかは固まったんですが、他にも真空チルドやらビタミン増量やら
急速冷凍やら、目移りしてしまう機能が山ほどあって悩んでしまう。

洗濯機の方は、検討の結果ケツドラム式をやめて普通のタテ型を選択。
しかし候補に入れていた機種のうち、一つ実機が見られなかったものがあって残念。
それが最有力候補なので厄介ですが(笑)まぁ洗濯機は嫁メインなので、
あとは想像力重視で決めてもらうしか。

その後、書泉タワーで本漁り。
だが目当てのひとつであった、浅田弘幸作品集 1「蓮華」が見つからずショボーン。
久々に行ったんですが、なんか少年マンガの扱い量が異常に減ってません?
QEDはあったけど、CMBはなかったし(笑)

そして夕飯は「ねぎし」アキバ店で牛タンを堪能して帰ってまいりました。
テールスープ美味いよテールスープ。
これでトロロとスープもお替り自由だったら毎週でも通うんだけど。無理か。


そういえば、やっぱりナダルはウインブルドン欠場なのか…
残念だが仕方ない。早い復帰を祈るばかりです。
コメント
確かにケツドラム式はあのん"ん"ん"ん"という独特な重低音が一般家庭向きではないかも知れませんね。製造元のツヨシ工業でもその辺の改良を進めているようですが、一方で昔ながらのファンは、あの重低音が無いと、ケツドラム式ならではの味わいが失われると考えているようで、製造業というのはなかなか難しいものですね。
2009/06/22(月) 08:30 | URL | 225P #-[ 編集]
薄幸Pはブランクが空いてるんじゃなくて
力作を制作中なんですよ!(多分)

うちの近所の本屋にはQEDが20巻からしか置いてなくて俺涙目。
どうやら急激に売れ始めてるっぽいです
2009/06/22(月) 18:44 | URL | 片桐P #SXhQz2u2[ 編集]
>225P
そうですねー。やはり稼動音が静かなことも重要な要素だし、
しかし音の持つ味わい深さというのも捨てがたい魅力なわけで。

…つーか、ここまで食いついて頂けるとは…(笑)

>片桐P
そうか!俺も力作を制作中ですからね!(多分)

ドラマとか漫画賞とかの影響で売れてるんでしょうかね。良い事だ。
何故、書泉ではCMBの方が無かったのかは謎ですが(笑)
さすがに大型書店でもないと全巻は置いてないでしょうねー。
2009/06/22(月) 19:33 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/358-0e1fd0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
