アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/05/24(日)00:34
修理に出していた電動歯ブラシが無事生まれ変わって帰ってきました。
要するに保証期間で交換してもらったわけですが。
これでようやく右腕の筋肉痛ともオサラバなハイドです。どーも。
このような退化を繰り返して、人は頭デッカチのグレイに近づいていくわけですね。

さて、今週メインはオークス。
個人的な印象としては、かつて結構馬券が当たっていたレースなのですが、
今改めて振り返ってみたところ、21世紀になってから一度も当ててないことが判明(笑)
全ては二年前、熱発でスカーレットが回避したおかげだとか言ってみたり。

9年ぶりのオークス的中なるか、東海Sとあわせて予想。

GⅡ 東海S
◎メイショウトウコン
○ワンダースピード
▲ウォータクティクス
△ボランタス

買おうかどうか考えてたけど、意外と人気なかったので買い(笑)
前走、京都ダートで後ろからでは勝負にならないのも当然。
中京2300ならトウコンの末脚爆発。
アンタレスS上位二頭は強かったが、マクリ気味で3着のボランタスも強い。

GⅠ 優駿牝馬
◎ジェルミナル
○ブエナビスタ
▲レッドディザイア
△ハシッテホシーノ
  ワイドサファイア

ブエナビスタは強い。つーか、桜花賞の上位三頭は強い。
キャリア3戦、中2ヶ月で2着に突っ込んだレッドも尋常ではない力を持っており、
そもそも桜花よりオークス向きだろうと思っていたし、ブエナもまぁおそらく
距離延長に問題はないタイプでしょう。

でも◎はジェルミナル。

正直、桜花賞が終わった時点では「オークスではジェルミナルいらないかな…」と
思ってました。でも今回は何か感じるところがあって。
確固たる理由があるわけじゃなく、感性です、感性。
「ディアジーナは2000までだろうな」ってのは割と確信があるんですが(笑)
なんか久々に下りてきた感じがするので、それに従ってみます。

結局上位三頭は、印は入れ替わったものの桜花賞から変更せずですが、
おさえはトライアル組からホシーノちゃん(笑)とワイドサファイア。
前回休み明けだったホシーノは距離実績もあり、ひと雨来れば面白い存在。
ワイドサファイアは毎日杯に無理使いしたのが減点だが、厩舎、騎手とも怖い。

[16:00 反省会場]
保険の三連複でトントン、ワイドサファイア返還分だけプラスとかいう結果(笑)
ジェルミーはもっと前に行って欲しかったが、上2頭とは位置取り云々の差じゃないな。
凱旋門がちょっと楽しみになってまいりました。ついでにウオッカも行けや(笑)
コメント
超時空世紀オークスとかなんとか
2009/05/24(日) 00:52 | URL | カレー #-[ 編集]
>カレーP
やたら丸っこいデザインのプラモが好きだったなぁオーガス。
ストーリーなんて全く知らんけども。
2009/05/24(日) 01:04 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
ハイドPさんは例えが面白いなぁ
グレーですかwww

しかし、流石にカレーPさんだなw
いや、オーガスは分るけど
突込みが?となるわw
2009/05/24(日) 02:49 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
例えではなく順調に近づいてしまっているのが困りもの。

カレーPの投げる変化球は恐ろしいですが、
とりあえず手の届く球は初球から打ちに行くタイプなので
「もっとやれ」ってな感じです。
2009/05/24(日) 12:47 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/337-ff72b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
