アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/05/09(土)00:07
明日も仕事でションボリなハイドです。どーも。
休み明けの慣らし運転は二日もあれば充分だ。

さて、昨日は珍しく体重計に乗ってみたわけです。
かなり歩いたとは言え、アホみたいに食っちゃ寝の旅でしたから、
どの程度増えてるもんかなぁと思い、量ってみると…63kg。

「63kgか………  は?63?

俺の記憶が確かならば、2週間前の健康診断の際の体重が59kgだったはず。
2週間で+4kg?俺ぁここ15年あまりで4kgしか増えてないんやど?
フォアグラ採るためのガチョウか俺。詰め込みすぎにも程がある。

いやしかし、ちょっと待て。それじゃ、昨日書いた「一回り太くなった足」って…
もしかして、歩いて鍛えられたんじゃなくて、肥えた?
ならば筋肉痛が来なかったのも、自転車のペダルが軽く感じなかったのも合点が行く。

たまたま今日来てた健康診断の結果は全く問題なしでしたが、
そんなことは全く良い材料に感じないほど、この数日で訪れた体内環境激変。
これはどげんかせんといかん。(懐かしいフレーズw)

「とにかくダイエット 無理は承知で」ってほど焦るまでではないでしょうが、
とりあえず、+4kg解消ならダート併せ強めあたりが妥当でしょうかね。


それでは、今日の作品紹介。

ておくれP作品。
まさかの連投。
毎度ながら、伏線とかストーリーの絡め具合が絶妙ですね。
ギガモンが悪魔すぎる(笑)


炊飯器P作品。
今日初めて発見し、シリーズ頭から拝見しました。
ちょうどうちの嫁が「純正アイマスのRPGとかないの?」と言った直後にたまたま発見し、
何この予知?状態だったのですが(笑)今後も楽しみ。
ようやく格闘、僧侶、魔法使いと揃って、話がどう転がって行くのか期待したいところ。


ゲーリーP作品。
片桐Pのとこで拝見しましたが、これは凄すぎる(笑)
我々世代にストライクだし、まぁ当時を知らなくても最近はネタとして使われることが
多いゲームなので、ほぼ誰でも知ってることでしょう。
技術もネタも突き抜けてます。ロケットぐらい。


明日の競馬は……プリンシパルSのオオトリオウジャに期待したいですが、
買うかどうかは不明(笑)きっと人気よね。
コメント
二週間で+4㎏の世界へようこそ(笑)。
30台までは健康診断でずっと異常なしだったのに今では「歩く生活習慣病」とまで言われるようになったおいらが通りますよっと。
徐々に代謝が悪くなるんでしょうかね。
まあ、全く運動していないのも悪いんでしょうけど。
ハイドさんは運動されているようですのできっと大丈夫ですよ。
2009/05/09(土) 06:44 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
なんでそんなに嬉しそうなのか…(笑)
健康診断に出ない部分では現状でも相当不健康なので、色々気をつけようと思います。
ちなみに、運動なんて全然してませんがな。
駅まで往復10分のチャリンコだけです(笑)
久々にテニスでもやろうかな…
2009/05/09(土) 20:57 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
壁|ω・`)
みてれぅチャンネルからきました。
ブログで紹介していただけるなんて何と有難い・・・
2009/05/09(土) 21:11 | URL | 炊飯器P #Ga6HPaiI[ 編集]
>炊飯器P
いらっしゃいませ初めまして!
俺もみてれぅから発見したわけでして(笑)
コラボものの架空戦記が多い中、純正アイマスに近い希少な内容に期待しております。
序盤から雪歩が出てきたのも個人的にポイント高いです(笑)
今後もご無理のない範囲でがんばって下さい。
2009/05/09(土) 23:39 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
初めまして!そしてありがとうございますw
個人的には、物語が本格的に始まるまではもどかしいですw
純正なんですかね・・・?w
一応ニコニコネタとのコラボですが、味方になるキャラはいてもプレイヤーが使えるのはアイマスキャラだけだから・・・一応純正になるのかな?w
序盤で雪歩が出た理由は実は至極簡単な理由でして・・・w
「2人目は回復キャラがセオリー」「ゆきまこは俺のジャスティス」ってだけですww
2009/05/10(日) 01:53 | URL | 炊飯器P #Ga6HPaiI[ 編集]
>炊飯器P
そういえばメイン以外は完全にコラボってますね(笑)
勝手な解釈ですが、他の架空戦記では元ネタのキャラがちらついたりしますが、これは「アイマスのキャラがそのままRPGに入っちゃった」感が強いので“純正”という言い回しになりました。

しかし納得の理由ですね(笑)>ゆきまこ
ストーリーの本格始動、楽しみにしてます。
2009/05/10(日) 03:57 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/325-b33bad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
