アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/05/08(金)00:31
帰宅後、足が一回りほど太くなっていたことに気づいたハイドです。どーも。
いかに旅行中歩き回ったか。そしていかに普段歩いてないか(笑)
さすが熱海・熱川はナチュラル坂道調教の街。
現役時代に戻ったかのような足の張り具合で、今日はジーパンが若干キツかったほど。

そんな状況にも関わらず、筋肉痛のカケラもなかったのは温泉のおかげなのか、
旅行でテンション上がってたおかげなのか(笑)

さて、今回の旅行についてですが、とりあえず前半はほぼ割愛(笑)
初日の熱海は昼の料理屋ぐらいしかネタなかったですねー。
ネットで見た限りでは評判よさげなとこでしたが、店が狭っくるしくて、店員も未熟。
料理自体はなかなかだったんですが、gdgdすぎて逆に面白かったほど。

電話で予約したらしい客が来店したのですが、店員いわく「(数量限定の)ちらし丼は
確保してありますが、席は確保しないシステムなので並んでお待ち下さい」と。
この段階で約30分待ちぐらいの混雑だったので、予約客、静かにキレる(笑)
「電話の際にお伝えしている」と店員は言ってましたが、あの教育具合では、
確実に伝えてないであろうことは容易に推察できる(笑)ちょっと同情。
つーか、予約の意味ないじゃん。もし俺なら立ち食いを提案するけどね。

そんな騒動を横目に、無事食事を終えて店を出ると、ビルの三階にあったその店の
入り口から、階段を通じて外の通りまでつながる大行列。
「そこまで美味くないぞー!」と叫びたくなる気持ちをグッとこらえてその場を後にしました。

以上、熱海編終了。

翌日の昼飯は伊東にて、いつも立ち寄る謎の洋食屋。
洋食屋なのに刺身定食とかあって、それがまた美味いのが伊豆クオリティか。
おそらく6、7回ほど行っているはずですが、今回初めて「カニクリームコロッケ」
という、洋食屋らしいものを注文(笑)
チーズ入りという俺好み仕様で、美味かった。
まぁ、この店は教えられても入らないような外見してるので、特に紹介はしません(笑)

その次、3日目の昼飯は5月4日の日記参照。
世間の評価が高いほど、俺の評価は厳しくなる仕様(笑)

以上、伊東編終了。

そして5月5日、6日と熱川に滞在したわけですが、この二日間がメインであることは
この日、ブログを更新してないあたりからも窺えるかと思います(笑)
5日の昼飯は、俺らが伊豆に来る目的の半分以上を占めると言っても過言ではない、
熱川の名店、錦です。
値段はバカ高いですが(笑)それ以上に美味い。
刺身ももちろんですが、揚げ物が絶品。有名店のわりに店員のサービスも良く、
東伊豆へお越しの際には一度寄ってみるといいと思います。
まぁ、予約なしだと恐ろしく待たされるけど(笑)

そういえば、熱川には去年の夏に行って以来の来訪だったのですが、
その短期間に色々と様変わりしていて、驚かされました。
そのへんの詳細と最終日の例のお楽しみ(笑)は、次回にて。
コメント
旅先で行列といえば、北海道行ったときに、地元の友人に某有名店に案内してもらおうと思ったら、「あそこは行列ができる割には美味くない」とかで行列のない美味い店に連れて行ってもらったことを思い出します。
とはいえ、有名店で並ぶのも旅の風情というかいい思い出になるんじゃないでしょうかね。ならないか(笑)。


2009/05/09(土) 06:27 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
やっぱ地元の人だとそういう知識に長けてますよねー。
元来、並ぶのが好きじゃないのでやはり「並んでまで食う価値があるか」という判断が主となってしまうわけでして。
まぁ、あんまり並ぶのが好きなヤツなんていないか(笑)
2009/05/09(土) 20:49 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/324-f5ef9a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
