アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/04/30(木)00:39
ここんとこ、休日の早起きが続いてるハイドです。どーも。
こないだ、珍しく日曜に早起きしたので思わずプリキュアなど見てしまいました(笑)
本編は初めて見たわけですが、キュアパインがカワイイと思いました。まる。

さて、今日は聖地巡礼ってヤツをしてまいりました。
メンツはワールドクラスのゲーマーMsrkn氏(仮名)と、この巡礼のために中部地方から
夜行バスでやってきた物好きなtzc氏(仮名)と、俺。レッツゴー三匹。
下車駅はオートリー京急・大鳥居。そう、あそこです(笑)
sega01 本社一号館。無駄に壮大なカンバン(笑)
sega02 本社二号館。どう見てもアキバです。
sega03 廃墟ではなく本社三号館。ポリ袋が醸し出すそこはかとない哀愁。

と、周辺に乱立するセガの建物をひとなめして、怪しまれる前にさっさと巡礼終了。
前日、嫁に「何しに行くの?」と言われて「巡礼」としか答えようがなかったとおり、
大した意味はありませんでしたが(笑)有意義なひと時でした。

その後、徒歩でマカタ蒲田へ移動。
移動中、ゲーム屋の店頭にて。
TVpanic まぁ挑戦的。

そして、大田区民ホールで開催されていたセガONLYイベントに突撃してまいりました。
入場にはカタログ購入(500円)が必要なのですが、「セガ社員証あれば入場フリー」
という張り紙にひと笑い。
イベント01 セガっぽい風景。
当日18時にXBLAでバーチャロン配信予定とあって、会場はバーチャロン一色…
なんてことはありませんでしたが、ドリキャス二台で対戦できるようにしてあり、
チャロン好きな人たちはテンション上がってました。
イベント02
こんな感じで、歴代の各種ゲーム機が無造作にほっぽってあり、ものすごい量のソフトから
選んで自由に遊ぶことが可能。最近のイベントはすごいものですな。
俺も久々にファンタジーゾーンなど堪能してまいりました。
プロジェクターで大写しになってたナイツもやりたかったけど、コントローラーが
マルコンじゃなかったので回避(笑)

akogare01 憧れのツインファミコンも。右上の値札は2100円。俺買うよ(笑)

また、世の中にはすごい方がいらっしゃるもので、歴代セガゲーのチラシを
大量に保存していて、それをファイリングして無料公開(笑)なさってる方がいました。
MJ これは撮らざるを得ない。
ラングリッサーのうるし原イラストやアゼル、ドラゴンフォース、ナイツなど、
一番熱かったあの頃のチラシなどをひとしきり堪能した後、時間となったので退散。

コミケ以外の小さなイベントに参加したのは、確か10年ぶりぐらいでしたが
時代の進歩と共に色々様変わりした点が見受けられ、楽しめました。
今回は時間がなかったのであまり本やグッズは見られませんでしたが、
次の機会には色々ゆっくり楽しみたいものです。
とりあえず、このイベントにまた行く機会があれば、絶対マルコンは持参しようと思う。

[>拍手コメ様]
悔しいのう悔しいのう(笑)
そんなわけで、オラタン知らずの俺ですがちょっとやってみたくなりました。
コメント
お疲れ様でした!
お疲れ様でしたw ホントに短い時間でしたけど、
お会いできて嬉しかったです。「SEGA巡礼」という
非常に地味なイベント(汗)にお付き合いしていただいて
なんか申し訳ないというかなんというか(汗)。

オラタンに夢中になりすぎてすみませんでした(汗)。
次回は9月開催らしいので、是非マルコン持参で
参加しましょうw
2009/04/30(木) 15:15 | URL | てつこ #whiQqnow[ 編集]
>てつこさん
お疲れ様!こちらこそありがとう。
こんな機会でもなければあんなとこ行かないから(笑)
行けてよかった。

なんか楽しそうだったが、難しいねオラタン。
今さらながらちょっと練習してみたくなったり(笑)
9月には戦えるようになってればいいなぁ。
2009/04/30(木) 21:16 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
ツインファミコンってSEGAだったんだ。
自分は赤を持っていて、いとこが黒持ってました。
2009/05/02(土) 01:01 | URL | hagane #-[ 編集]
>haganeさん
い、いや、SHARP…あ、マジレスするとこじゃない?(笑)
うちはノーマルディスクシステムだったので、常に接触不良ですた。
2009/05/02(土) 01:41 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/317-9e0ea556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
