アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/08/21(木)00:33
「またの機会」とか言っときながら、しれっと連投。
連投と言えば、五輪ソフトボールの上野投手はすごいですな…
決勝でも投げるんだろうけど、ケガしない程度にがんばってほしいものです。

野球は不甲斐ないから、もうどうでもいいや。何かの間違いで金獲っても、
全く納得いかない。
次のWBCでは完全優勝目指してがんばってほしいものです。
とりあえず、プロ野球公式戦で国際球を使うことあたりから始めてほしい。

…前置きが長くなりましたが、以下自分語り。
〔助走期間〕
「エレクトロ・ワールド」ですっかりニコマス中毒の体になった俺。
このころ、アイマス以外の動画は全く観ていなかったほどの重症でした(笑)
とは言っても、まだランキング動画などの存在も知らず、お気に入り動画を繰り返し観つつ、
適当に「アイマス」タグで拾い観るという、ライトなんだかヘヴィなんだか
よくわからん視聴スタイル。
今、思い起こしてみると「DOAm@s」や「投げウッス」など、ありすえP作品を好んで
観ていたような気がしますが、驚くべきことにこのあたりになってもまだ
“作者”の概念がなかった俺。
後に、ありすえP引退間近になってタグ巡りをしていた際に「俺はこの時代にありすえPの
作品をよく観ていたのか」と気づく始末(笑)何というアホ。

他には、人並みにえこPの「私は忍者」なども観ていましたが、あまりの知識不足ゆえ
あの作品がどれほど凄いのかなんて全くわかっていませんでした。
そんな状態が「ロケットガール」の直前くらいまで続いてたような気がします。
…なんか自分で書いてて自分をシメたくなってきましたが、続けましょう。

〔着火点〕
散々書いてますが、「プロ野球チーm…もとい、「動画をつくろう!」と思った
直接のきっかけはコレ。
再うp版はこちら

もちろん曲もいいしシンクロもすごいけど、ただ単に曲と映像を合わせただけのMADではなく、
全編にわたってあふれんばかりに感じる元ネタへの愛。
マジレンジャーという存在すら知らなかった俺が、なんか感動してる。何じゃこりゃ。
シャレでも冗談でもなく「魔法にかけられた」ような気がしました。
MADの作者というものを意識したのは、この時が初めて。むらたんP愛してる(笑)

この作品を好きになり毎日ヘビーローテする中で、しかしなぜか自分の中にある
もやもやした感情。
それが何なのか自分では気づいていなかったのですが、ある日の嫁のひとことで
その疑問はたちどころに氷解。

「そんなに好きなら自分で作ればいいのに」

ソレダ!まさにアナタノヒトコト。
知らないネタでさえここまでハマれるんだから、自分の好きなもので動画作れば、そりゃもう
競馬場で水着美女がフルゲートで走ってるような騒ぎになるんじゃなかろうか。
例えばこんな感じ
日付は正確に覚えていませんが、おそらく2007年6月の終わり頃。
この日がハイドP誕生の瞬間でした。
後に、この「マジカル・フォース」が拙作「コンディション・グリーン」「NiGHTS」に多大な影響を
与えるのですが、それはまた別の機会…つーか、観りゃわかるか(笑)


ここからデビューまでの「試練の男坂」については、またの機会に。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/31-27484f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
