アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/19(日)00:42
浅田真央、シーズンラストで初の200点超え!
オリンピックへ向けてのSP修正が功を奏したようで、来季が楽しみですね。
団体戦3位は残念でしたが、まぁ最後にスカッとしたので良し。

さて、いよいよ牡馬クラシックの幕開け、皐月賞。
とりあえず桜花賞も当たったことだし、今年はクラシック全的中とか狙ってみちゃおうか。
そう、開幕を制した者にしか、全制覇の資格は与えられないのです(笑)
ここを勝って三冠の資格を手に入れるのは、どの馬か。

GⅠ 皐月賞
◎ロジユニヴァース
○ゴールデンチケット
△アンライバルド
  ナカヤマフェスタ
  アーリーロブスト

はい、ビョーキ出ました(笑)
今週初めぐらいには、ロジとアンライバルドの一点でいいかなぁと思ってましたが、
毎日杯の映像見てからゴールデンチケットが気になって仕方ない。
内容良かったし、ダートで勝ち上がってトライアルで権利取ってこっそり出走という、
ダイワメジャーを思わせる経歴(笑)
今年も川田騎手・森厩舎・社台RHがあっと言わせるか。

まぁ、それでも本命はロジなんだけど。
てっきりこの馬のためにJRAが馬場の内側にローラーかけるかと思ってましたが、
それはなかったようで(笑)しかし土曜の山藤賞(3歳500万)は1000m61.5秒で
ブレイクナインの逃げ切り勝ち、2着は最後方から内を突いたハギノバロンドール。
おそらく内外の馬場差は無いか、やや内有利なぐらいでしょう。
よほどの「出遅れ→包まれ」でもない限り、ロジの軸は間違いなさそうです。

リーチザクラウンに関しては、武がどう出るのか読みづらいところがありますが、
枠も枠だし、結局かかり気味に逃げ~先行する形になるんじゃないかと。
そうなると、ロジ=ノリが大人しく逃がすはずがなく、アンライバルド以下もそれを追う。
一番好走する形が想像できなかったので消しという方向で。
武のことだから、突然最後方から飛んでくる可能性もありうることはありうるんですけど、
それはそれで降参するしかないわ(笑)

アンライバルドの死角らしい死角は、ハイペースの経験がないことぐらいで、
もちろん普通なら素直に対抗でもいいくらいの馬ですね。

アンライバルドがコケた場合のお楽しみ馬券として(笑)おさえには二頭。
ハイレベルの東スポ杯優勝、不利あって僅差2着の京成杯が共に評価できる
ナカヤマフェスタ。死角はローテだけで、能力的には足りるはず。

そしてその京成杯の覇者アーリーロブスト。
先行脚質と中山、阪神2000での好走は皐月賞にはいい材料。
弥生賞では好スタートから謎の待機策(笑)ブラフなのか差しを試したのかは微妙ですが、
ちょっとサンツェッペリンを思わせる感じがするので、おさえとく。
何より父バブルガムフェローだし(笑)

買い方はパドック見ながらじっくりと。
さて、関東馬久々の栄冠なるか!
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/304-43a8f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。