アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/01(日)00:25
ネタ☆MADもすごいが、シネ☆MAD2ndもやっぱりすごいですねー
今日の分は、最後の長いの(笑)を除いて見終わりました。
ラストは明日じっくり観ます。みんな凄いな。ちょっとパワァを頂いたような気がする。
ちょっとずつでもがんばろうと思い始めたハイドです。どーも。

そんなわけで、徐々にですが真剣に馬券検討(笑)
アーリントンCは悩んで悩んで切ったデムーロに来られて涙目でしたが、
まぁ予想の方向性は相変わらず悪くない模様。そして買い方は相変わらず駄目。

日曜は、すみれSはマッハヴェロシティ、阪急杯はレットバトラーに期待しつつ回避予定。
中山記念が面白すぎるメンバーなのでこっちに集中します。

 トップガンジョー
2 カンパニー
 キングストレイル
 スウィフトカレント
 ドリームジャーニー
 アドマイヤフジ
 エアシェイディ
 トウショウシロッコ
 ドリーミーオペラ
10 キャプテンベガ

どうですか、このいかにも中山のG2といった風情のメンバーは(笑)
一頭G1馬が混ざってるのはご愛嬌ですが、相当いい勝負よね。
こういうレースを単勝や馬連一点で当てればカッコイイんですが、まず無理なので
今回は三連単で華麗に当ててみたいと思います。

まずは近走の状態からトップガンジョー、スウィフトカレントは消し。力量的な問題から
ドリーミーオペラもカット。もし、この3頭が来たら諦めもつくってもんだ。
残った7頭のうち、中山1走のみのキャプテンベガを除けば、全馬中山2勝以上で
OP以上の勝ち星ありという巧者揃い。こりゃなかなか絞れねーわ(笑)

というわけで、次なる標的はキャプテンベガ。
今ノッてる内田騎手というのは恐ろしいですが、去年秋から使い詰めで来ており、
しかも前走・東京新聞杯は展開のハマりすぎた重馬場激走。
前日で人気がわからないのがネックですが、まぁ当然ある程度人気するだろうし、
ここは思い切ってカット。そろそろ内田も打ち止めだろう(笑)

残りは6頭ですが…次はキングストレイル。
中山は3勝を含む6連対という鬼ですが、その大半は一昨年以前の記録。
何より展開が向きまくった前走でさえシェイディ、シロッコには競り負けており、
逃げに厳しいラップになりやすいこのレースで逆転は難しい。よってカット。

残った5頭。これが1~5番人気かな(笑)
まぁ長々と能書き垂れといてこんな順当な結果に落ち着いてしまってアレですが、
俺の検討と現実の人気が重なるなんてあんまり無い事なので、逆に吉兆かも。
ボックスにすると120点買わないといけないので(笑)あとはどう序列をつけるか。

中山記念というレースとしてはやや差しが決まりやすい展開が多いが、
開幕週の馬場としては前が残りやすく、悩ましいところではありますが、
それなら真ん中をとればいいじゃんということで(笑)
展開予想としては逃げるキングスの後ろにアドマイヤフジ、その後にシェイディとシロッコ、
その後カンパニー、ジャーニーと続くような感じでしょうか。
去年のようなカンパニー突然の先行とかやられたら台無しですが、
まぁ最近はレース振りも落ち着いてるのでこの通りになってくれるかなーと。

で、真ん中のエアシェイディトウショウシロッコを重視。
「単なる好みで選んでんじゃねーか!」という声がありそうですが、その通りです。
シェイディとシロッコの2頭軸。前走・AJCCとおんなじ様に回ってくりゃ万々歳なのです。
この馬連一点で行こうとすると、1着3着臭がプンプンするので(笑)やはり三連の軸で。
本線はシェイディ・シロッコ・フジのボックス。あとは2頭軸からカンパニー・ジャーニーの
それぞれ2,3着付けと、一応シェイディシロッコ馬連(笑)
パドックを見られればまた変動はあるかもしれませんが、基本は2頭軸信頼の方向で。
また内田にやられなきゃいいな…(笑)

[追記]
近年は開幕週に移ったせいもあって、やや先行有利にシフトしているようですね。
まぁそれでもこの予想ならさらに万全か…な?(笑)

[後記]
1着 カンパニー
2着 ドリームジャーニー
3着 アドマイヤフジ

我ながら華麗なる裏目。
騎手を重視しなかったのが敗因かな…
それにしても、ドリームジャーニーは雨でも走るじゃねぇか(笑)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/253-ca2ad2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。