アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/02/22(日)00:06
ようやく嵐のようなキャンペーン期間も一段落したハイドです。どーも。
なぜだか珍しく多忙になった途端に、リンク先の方々の新作発表が相次いでたりして。
さほど多くないリンク先なのに、ここ一週間ほどで5作とか、ありえなくね?(笑)
こんな仕打ちを受けるほど日頃の行いは悪くないはずなんだけどなぁ…

ともあれ、自覚症状のない重病人による、作品ご紹介。


カレーP作品。
半年ぶりの新作で高らかにひっそりと戦列復帰。つーか気づかねぇよ(笑)
「思い出をありがとうM@STER」参加作ですが、やっぱ久々の動画を作るのって
祭の助けがあると楽よね。俺も雪歩誕生祭で休み明けだったしな(笑)
シンクロやカット割の気持ち良い作品で、観てて安心できますね。
特に最近妙な春香さんばっか見てたせいもあって。
しかしドルアーガの曲だとは知りませんでした。DLCでカイの衣装欲しいな。


赤ペンP作品。
リズムとダンスを合わせるのを「正統派シンクロ」とするならば、赤ペンPの作品に多く
見受けられるのは「心理的シンクロ」とでも表現しとけば喜んでいただけるんでしょうか(笑)
ご本人がブログで書いておられたように、ソロ玉置のはっちゃけぶりもやよいにピッタリ。
なんか自分もがんばらなきゃなって気にさせられます。
俺のように、まず選曲ありきのタイプではこの味はなかなか出しづらいわけです。

それにしても毎度おなじみの感想で申し訳ないんですが、コミュシーンの選出、
特に選択肢の選択(笑)が秀逸ですね。最後のフレームアウトもナイスでした。


ミアキスP作品。
こちらも休み明けですが(笑)大ヒットおめでとうございます。
かわいいのうかわいいのう。さらっと衣装の色が違うのなんて、もう当然なんですね(笑)
最近のアニメには疎いのでこれも初めて聴く曲だったんですが、まぁかわいいこと。
カットインとか演出とかラストの雪歩とか、卑怯すぎる。
スマッシュヒットも当然の、実にアイマスMADらしい作品ですね。
そういえば、こういう王道っぽいアイマスMADって久々に観たような気がする…(笑)


225P作品。
いよいよアレが来ました(笑)待ちに待った「あなた」。
すっかり3D職人としての地位を確立しつつある225Pならではの画面作りと、
まさかの超展開に驚愕(笑)そして余韻を引くようなラストは流石。
あずささんの映像も綺麗すぎて、もう感心のため息しか出ませんな。

しかし、家の前をゆっくりと車が落ちてくるシーンを見て、
まっさきにレースドライビンを思い出したのは俺ぐらいでいいか。いいよな。


フェブラリーのアレに関しては、また後ほど改めて。
コメント
カレーPさん新作出したんだ!
見に行ったらフツーのMADだったのでビックリ!

先生のはコミュシーンの使い方がうまいねぇ。

ミアキスPさんの動画は、確かに卑怯w

225Pさんの動画は、感動で前が見えなくなりました。
2009/02/22(日) 09:06 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
ひっそりしたつもりはなかったのですが。

225Pのは多分そういうシーンじゃないんだろうけど
車落ちてくるとこのそこはかとないシュールさで軽く噴いた。


>ErolinP
俺って普通だとビックリされちゃうのか…
いやいいんだ、なんでもない
2009/02/22(日) 12:46 | URL | カレー #-[ 編集]
>ErolinP
そう、フツーのMADでビックリですよねー(笑)
みんなそれぞれのスタイルでいい作品を作っておられるので、
俺もそろそろ作りたいなぁと思ってしまいます。
しかし、俺のスタイルって何だっけ…?(笑)

>カレーP
狙いなのかどうかが判然としないのも225Pの魅力ですが、
多分アレは吹いていいとこじゃないだろうか。

あなたの新作を観た際、どこで仕掛けてくるのか身構えてたら
普通に終わったので俺もビックリした。
2009/02/22(日) 13:00 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
こちらでもコメントをば…w
ご視聴ありがとうございます~。

元の曲が合いの手というか、カットインが入れやすい感じの曲だったので自然とああいう演出になりました。あと、黒のメイド服はL4Uにちゃんとありますよ~。全員分の衣装を黒くするとかめんどくさ(ry
2009/02/22(日) 13:00 | URL | ミアキス #-[ 編集]
>ミアキスP
何という入れ違い(笑)

やっぱ曲から自然に思いつく演出ってのは良い方向に向くもんなんでしょうね。
そうか、黒のメイド服あるんだ…(笑)
いかに情報チェックを怠っているかという見本ですな。
2009/02/22(日) 13:04 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
いつもご紹介ありがとうございます。
車のシーンは「埋も連」でもシュールと言われたおいらが来ましたよっと。
いいじゃないか。
ファンタジーなんだから(笑)
2009/02/22(日) 13:31 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
毎度どーも。
シュールというかファンタジーというか、とりあえず発想が凄かった(笑)
いつもリクエストにお応えいただきありがとうございます。
2009/02/22(日) 17:10 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
2~4着馬の馬券を握り締めてた俺が(ry

紹介どうもです。うーん、自分も選曲から
入るタイプではあるんですけどね。そのセンサーに
たまたまああいう曲が引っかかりやすいのかなと。

コミュシーンは、まぁ全部撮影してりゃ選び放題なんで
時間をかけりゃ何とかなるもんです、ハイ。

そして正統派シンクロのやり方なんて忘れたよ!(笑)
2009/02/23(月) 01:11 | URL | 赤ペン #Td/ILGRk[ 編集]
>赤ペンP
ブロッケンは無いよなぁ…(笑)

言われてみりゃ、赤ペンPもそうですね>選曲から
ってことは、単純に腕の差か(笑)
やっぱかけた時間と手間の分だけ出る深みってのがあるものですね。

正統派シンクロは数少ない俺の取り柄なので、どうか忘れといて下さい。
2009/02/23(月) 02:00 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/244-dcde6820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
