アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/12(木)01:01
今日は一日中寝ていたハイドです。どーも。
車を車検に出してしまったので、義兄の運転でお出かけでした。楽チン。(笑)

いやぁ今日は寒かった。うちは二人揃って出不精なので、誘われなければ
絶対に外出しないような日でしたな。
しかし久々に俺の両親・姉・甥っ子・叔母・その孫と共にイチゴ狩りへ。

目が覚めたらイチゴ農園のある「道の駅」ってヤツに到着。
入場チケットなるものを人数分購入したら、その数分後に売り切れという幸運(笑)
しかし午前中に締め切りなんて、いい商売ですな。

とりあえず、イチゴハウスへ。
ハウス

こんな寒い日でもさすがにハウスの中は汗ばむほど熱々。ちょっと幸せ。
しかし、係のばあさん達の守銭奴ぶりには閉口。看守か先生みたいな態度だった(笑)

ともあれ、練乳入りの容器片手にイチゴを食いまくるわけですが、なにしろ
うちらが締め切り直前の最終組なわけで、立派な赤い実なんて希少品なのです。
大 小

(左)デカいが熟しきってないもの。これの先っぽだけをかじるのがジャスティス。
(右)カウンターの後ろの列にあった、熟した実。こういう場所が穴場のようです(笑)

途中で数を数えるのは断念してしまいましたが、おそらく100個は食ってるはず。
小学生の頃でもそのぐらいは食ってましたからね。
腹いっぱいになった頃に制限時間の30分経過。守銭奴ババァの声が響き渡ります。

「○○さーん、時間ですよー」

お前は銭湯の従業員かと。

道の駅を後にし、イチゴで膨れた水っ腹を抱えて、次の目的地「県民の森」へ。
林道
20年ぶりに来ましたが、なかなか良いふいんきじゃないか。素材撮り場所として。

ここには甥っ子たちをアスレチックで遊ばせるために来たようでしたが、
広場で個人的にコンサートをやってる人たちがいて、その一環としてやっていた
炊き出しのおこぼれにあずかり、寒空の下でブリ鍋をおすそわけしてもらいました。
つーか、それがなけりゃあんなクソ寒いとこ、例えプロが歌ってても居られないわ(笑)

そして駐車場へ戻る際、道を間違えて訪れた野菜の直売所にて、
危犬 近寄るな」の看板。
犬
まぁ確かにちょっと吠えられましたが、全然おとなしかった。うちの隣の犬に比べれば。

久々にこのような健全な休日を過ごしたような気がします。たまにはいいもんですね。
以上、すべて母のオゴリだった母の誕生日の日記でした。何という親孝行。
コメント
いや~
ハイドさん紀行文もいけるじゃないですか。
情景が目に浮かぶようです。

>すべて母のオゴリ
「おごらせるのもまた親孝行」という言葉もありますしね。
ないか。
2009/02/12(木) 21:07 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
ありがとうございます。
しかし「危犬」の看板やコンサート風景を撮るのをすっかり忘れてたあたり、
旅リポーターとしてはまだまだですね。

母にあげたプレゼントの数倍返しされてしまったので(笑)
またちょくちょく返していかねばなりません。
2009/02/12(木) 22:40 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/237-fc2641b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。