アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/01/30(金)00:15
本日の「Q.E.D.」、ロキの日本語があまりにも流暢すぎて吹いてたら、
実はロキ役の人が日本人だったことにさらに吹いたハイドです。どーも。
しかし、エバ役の人はどう見ても滝川クリステルもどきだった…

さて、今日は久々の自分語り。
…誰ですか「まだやるんだ?」とか言ってんの(笑)
今回含めて、あと5回ほどで終わりなのでもうちょっとお付き合い願います。



「星降る夜~」の後に制作したのは、カクパー2参加作の「BR2」でしたが
発表順にしたがい、この動画を先に解説しときます。

気がつけばもうあれから一年。そしてちょうど2000PV到達。早いものですねぇ。

あの時開催された、「iM@S_Inst.祭」。
そのコンセプトや告知動画など見るに、「あーオサレだなぁ。俺とは縁遠い世界だな
と思ってたんですが(笑)Die棟梁Pの『Libertango』を観てビンビン来て、
気がついたら参加作を作り始めてました。

インスト曲なんてほとんど聴かないので、候補はそれほど多いわけもなく、
「禁じられた遊び」か「energy flow」の二択でした。
どちらもすごく好きな曲でしたが、アイマスとの合わせやすさと、ニコ動で良アレンジを
拾うことができたので、前者に決定。

ダンスを仮置きする段階になって初めて三拍子であることに気づいたんですが(笑)
まぁなんとかなるだろうと思って、やってみたらなんとかなった。
この時の経験が「けっきょく南極」に生きている事は言うまでもない。(民明書房)

マイリスのコメには「サクッと作った」とありますが、それはキャプ後の話でして、
なにしろ無印アイマスでの口パク無しキャプですから、手間が二倍な上に
欲しいダンスの所でピンポイントにコケるあずささん。
後にも先にも、あずささんに殺意を覚えたのはあの時だけでした(笑)

演出は一切なしのシンクロノミ動画なので、困るほど書くことがないわけですが、
初めてダンスの「流れとつなぎ」を意識して組んでみた実験作でもありました。
最後のターンする所では、別ダンスの3カットをつないでみるということをしましたが、
相変わらずの全く目立たない手間。

しかし、ナイツ・星降る夜・BR2という、三者三様の大作(笑)の後だったので、
こういうあっさり風味のショートPVは、気楽に楽しく作れました。
そして祭に参加する楽しみも味わうことができ、それが次の動画にもつながります。
次回の自分語りはアレなので、やっぱフェブラリーSの頃になるのかなぁ…(笑)
コメント
1999ゲット。
インストは難しいだろうなあ・・・
2009/01/30(金) 00:29 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
実は3拍子だとインストの方が春香に簡単なのです。
この動画の後、D-LOOPの「Love me tender」で作ろうとして挫折しました(笑)
2009/01/30(金) 01:17 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
再生2001ゲットー
無印アイマスで作ったの?
凄いなぁ。

>全く目立たない手間
自然過ぎて分りませんでしたわ。
2009/01/30(金) 06:45 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
毎度どーも。
あの頃は当たり前でしたが、今やれって言われたら
かなりツラいですな>無印

「自然で気づかれない」のは嬉しいですが、なんか寂しいというジレンマ(笑)
2009/01/30(金) 21:31 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/221-a5982bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
