アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2009/01/26(月)00:18
TBSの5分番組「飛行人」にハマっているハイドです。どーも。
日曜夜9時54分から放送されてるこの番組、内容は海外文化の紹介っぽいことで、
要するに電車抜きの「世界の車窓から」みたいな感じなんですが、
仲村トオル氏によるナレーションが特筆モノの面白さ。

最近流行の海外ドラマなどの吹き替えを意識したかのような軽快な文体としゃべり方だが、
いかにも日本人っぽい野暮ったさは見事に残っているというアンバランスさがたまらない。
やりたいことはわかるけど、明らかに人選ミスだろコレ(笑)
そういえば、昔似たようなスタイルで高山みなみさんがやってた番組はオサレだったなぁ。
あ、念のため言っときますが、仲村氏は好きですよ俺。ビーバップの頃から。


それでは、新作「アイドル達とキスをする妄想」の解説。
つっても、大して書くようなこともないんですけどね(笑)



まさかのKissm@s大遅刻!
というのはもちろん冗談ですが、「似たようなことやってる人いないだろうな…」
と思って探した過程において、Kissm@s中でこの歌が使われてなかったことに驚愕(笑)
正直、このネタだけではこの動画、作ってなかったと思います。
つまりはBGMありきのネタ。ある意味新鮮かもな。

さて内容に関して、まず開幕メテオですが、キラキラを目指した結果が、まぁこんな感じ。
単にグロー重ねがけしても白くなるだけだし(笑)なかなか難しいもんですね。
「水平線」の時よりは多少進歩はしましたが、こんなとこでも牛歩か俺。

キス部分は、若干の修正は入れたものの、「水平線」のキスシーンと同じ構成で、
前半は「my song」、後半は「まっすぐ」のダンスを切り貼りして作ったものです。
多少の違和感は仕方ないですが、雪歩のつなぎだけ異常に上手くいったのは愛ゆえか。
ちなみに、キャラの並び順はアミダで決めたものであり、他意はありません(笑)

ネタとなると、オチを閣下に頼ってしまうのは俺の悪い癖ですが、まぁ仕方ないね。
正直、最後の1カットはカッコ良すぎると思います(笑)

最後に、数日前に書いた「ニコマスを追われかねない致命的なミス」ですが、
これは「1キャラ入れるのを忘れた」というものでした。
個々にキスシーンのシーケンスを作って、最後にそれらを並べるという手法だったために
生じたミスでしたが、気づいて本当によかった。
もしそのまま世に出してたら、あのPにdisられてたこと間違いなし。
この抜けていたキャラ名は、俺が墓まで持っていく秘密になりましたとさ(笑)
コメント
技術や技能の向上は簡単にはいかないよね。
ゆっくりで良いのじゃないかなぁ。
AEを使えるということが・・・
既にスゴイのではないかなと思いますよ。
2009/01/26(月) 19:12 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
オールスターと銘打ってのキャラ忘れとは・・・怖いですな(笑)。
2009/01/26(月) 20:42 | URL | 225P #-[ 編集]
>ErolinP
険しい道のりですねー
まぁ、焦ってどうなるものでもなし、ゆっくり行きますわ。
確かに、AE使えるようになったということも大した進歩ですな(笑)

>225P
ああ怖い怖い。
気づいたのは、この並び順のおかげでした。ナイス俺(笑)
2009/01/26(月) 21:37 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
思い起こせば1年と3ヶ月ほど前。

おーし3人×3組のダンス素材でまとめたぞー。
・・・って、一人足りないな。でもアーティストも
3人組だし、この方が座りがいいなぁ・・・。
よし、このまま作っちゃおう!
ゴメンよ春香、次は主役やってもらうから!

・・・こうしてこの作品の次に生まれたのが
「恋愛症候群」だったとさ。
そして春香のいない作品は権利者削除を
くらいましたとさ。
めでたしめでたし。ガクブルガクブル。

以上、読んでて思い出したお話でした(笑)。
2009/01/27(火) 21:33 | URL | 赤ペン #Td/ILGRk[ 編集]
>赤ペンP
あの名作の陰にそんなエピソードがあったとは!
あぶれた方が売れちゃったってのは某娘。に通じるところですね。
しかし春香さんの呪いオソロシス(笑)

まだL4U前だったから、端数カットは仕方ない時代でしたが、
改めて思い起こすと、よくあんな素材撮り(苦行)できたもんだと
我ながら感心しますよねー(笑)
2009/01/27(火) 22:42 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/217-badf24eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
