アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/12/19(金)00:09
今日、まったく無造作にフェイブル2が届いてました。
「konozamaは 春香遠くに なりにけり」 ハイド心の俳句。
しかし、自業自得とはいえ誕生祭までおあずけとか、これ何て拷問?
週末は誘惑に勝てる気が全くしないハイドです。どーも。

それにしても「相棒」の亀山くんのラストは何だかあっけなかったなぁ…
「刑事貴族2」からずっと見てきた名コンビが、もう見られないかと思うと寂しい限り。

そして今日、偶然にもそんな気分にピッタリの作品が!(笑)

225P作品。
曲が良い、自作背景が綺麗、歌詞残しが進化、歪みねぇてんちスタイル等。
言葉で説明できるエレメントはいくつもあるでしょう。
でもそういう言葉に変換できない感覚が、ここにはある。
ブログのエントリとしては最悪の表現かもしれないけど、「観て、感じてくれ」
としか言えない(笑)

もちろん感覚は人それぞれだから、何も感じない人もいれば、俺とはまた違うものを
感じ取る人もいるでしょう。
225Pの作品に俺と同様のものを感じている人がそう多くないであろうことは、
再生数に表れていると思うけど、少ないながらも確実にいることは、
作品につけられたコメントから感じ取れる。
決して「良さが分かるからエライ」とか「分からない奴は下衆」とか言うことではなく、
感性の問題であって、これほど自分に波長の合う作品を創り出してくれる人が
この世にいてくれることの幸せ。
それに加えて、今回はそんな人が俺のリクエストに応える形で作ってくれたという幸せ。

きっかけは225Pのブログ「てんち堂」でレールのPVを紹介した際の
ハイド「俺この歌好き」 225P「そうですか」程度のやりとりでした(笑)

はっきりリクエストしたわけでもないのに、敬愛する225Pが作ってくれたわけですよ。
俺のために。俺だけのために。(ツッコミ不可)
この事実だけで、「ハイドPやってて良かった」「ブログ始めて良かった」
そして「生きてて良かった」と思ってしまいます。

そんなわけで、失礼を承知でこの作品に対しては、数字が伸びる伸びないとか、
映像がどうだ曲がどうだって語ることなんか、正直どうでもいい。
カミソリや呪いの言葉を山ほど送りつけられることも覚悟の上で、

「この作品は俺のものだ」

と宣言しておきます。
225P、本当にありがとうございました!
やはりバレバレでしたが、あのコメは俺です(笑)

それにしても、先日のnukIM@Sの件もそうですが、何気なく放った一言から
俺オイシすぎね?的な結果につながるという、何だか幸せなことが最近立て続け。
225P、らくさんPには改めてお詫びとお礼を申し上げたいと思います。
ここを見てくれている皆さんにも、全く自重しない発言でいつかご迷惑をかけることが
あるかも知れませんが、その時はどうか色々と良い方向によろしく。
コメント
「レール」の再生数は伸びてますねぇ。
このまま伸びてほしいなぁ。

>はっきりリクエストしたわけでもないのに、敬愛する225Pが作ってくれたわけですよ。
>俺のために。俺だけのために。(ツッコミ不可)
えぇーと、自分ははっきりリクエストしたことになるのかな?
225Pさんに「まちぶせ」を作ってもらったZE-
なんちって!
2008/12/19(金) 22:32 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
これはこれは。
過分なご紹介ありがとうございます。
これは確かに、ハイドさんにキューを頂いて完成した作品だと思います。
実は、この曲はあまり印象に残ってなかったんですよ。
改めて元PV見てこれスゲーとか思ってるときにこういう流れになりまして。
ですので、この作品はハイドさんに捧げますし、この作品はハイドさんのものです。

そして、もし、俺にもくれ、という方が他にいらっしゃるなら、どうぞ、ブログ等で本作を紹介してください。もれなく差し上げていきたいと思います(って、コラ)。

ErolinPさんとの「まちぶせ」もそうですが、周囲の方にキューを頂いたおかげで出来た作品は結構デキが良かったりしますね。
ねーよwwwPのメロン部屋が生んだ「無口な鳥」とか。

これはむしろ、私の方が恵まれているんだと思います。
ホントありがとうございます。
2008/12/19(金) 23:08 | URL | 225P #-[ 編集]
>ErolinP
いや、「まちぶせ」は相当うらやましかったですよ!
なかなかリクエストに応えてくれるPってのもいませんからね。
俺なんか自分のことで精一杯だし。

好きな曲で作っていただけるなんて、俺ら幸せですねぇ(笑)

>225P
いや、読み返してみると正直はしゃぎすぎましたスミマセン。
それなのに「捧げる」なんてそんな温かい言葉を頂けるなんてもうダメだ俺抱いて下さい(笑)

しかし、レールが印象に残ってなかったとは意外ですね。
なのにあんないい作品に仕上げてくるなんて卑怯すぎ(笑)

>>これはむしろ、私の方が恵まれているんだと思います。
>>ホントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
「あなたのファンやってて良かった」って思う。
レールを観たみんなもきっと思ってます。

それにしても、いつかこの恩返しをしなければなりませんね。
鬼が島とかサンクチュアリに攻め込む用事が出来た時にはぜひ声かけて下さい。
2008/12/20(土) 00:28 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/164-d8f4b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
