アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/08/05(火)00:46

そういえば、最終日は自分のこと以外の感想とか書いてなかったのでちょこっと雑記。

…意外に長くなったので格納(笑)
視聴者誰もが思ったことでしょうが、それまで5日間にもわたってあれだけのクオリティを維持しつつ、
なお最終日にこれだけの弾薬が残ってるかと
6-A見てる間、冗談抜きで開いた口がふさがらず、半笑いが止まらなかった。
「え、俺の動画、今日?なんでスーパーロボット大戦に生身で参加しなきゃならんの?
という心境。なかなか貴重な体験をさせていただきました。

さて、肝心の内容についてですが…
まずネタ・ガチという大雑把な観点から見ると、圧倒的にガチな流れ。
しかしただ正統派ばかりというのではなく、まっつP、しげP、かわはぎPのほほえましいものや、
こんにゃくP、つくねPなどの大量殺戮兵器がバランス良くちりばめられていて全く飽きさせず。
このへんのバランス感覚はカクパー名物であり、回を重ねるごとに洗練されてきてますよね。

この日、ある意味貴重なネタ要員だったのがBの桃月PとDの火星人P。…と、俺。
技術がガチすぎるので卑怯ですが(笑)わかむらPもネタっぽかったことを考えると、
Dは完全なネタブロックだコレ。
もちろん観月PとふーりPの浄化も見事でしたが、ここはオーラス、Eブロックへ向けての
賑やかしというか、盛り上げ役だったのでしょうか。

そしてラストのEへ至るわけですが、前回カクパー2の時は皆さんご記憶の通り、
オーラスは明らかに「泣かせる流れ」でした。
今回、同じように感動できるラストであることを期待して、泣く準備をしてた方も多かったのでは?
現に俺がそうだったんですが(笑)その期待は見事に良い方に裏切られることに。

「地球」という壮大なテーマをオールスターで描ききったしげ彦P。
「ギリギリ」という変化球上等なテーマを、ド直球でアイドルらしくさわやかに仕上げたKenjoP。

2の時のようにしみじみと余韻を引くラストはもちろん素晴らしいですが、
このスパッと切れ味のある、清々しいラストもなんと気持ちの良いことか。
何度でも言いますが、本当にこの祭に参加してよかった。観られて幸せでした。

しかし残念ながら、この形式でのパーティは今回が最後かもしれないとのこと。
確かに、きつねPはじめ運営の皆様は大変そうだったし、寂しいけど仕方ないのかな。
カクテルパーティに関わった皆様、色々楽しませて頂いてありがとうございました。
新しい企画にも、また参加させてもらうこともあるでしょう。その時はよろしく。

それにしても、雪歩を引き当てるまでカクパーに参加し続けると決めていた俺は
今後どこへ向かえばいいのでしょうか(笑)
コメント
まあ色んなとこでゲロってますが、
緊急参加と遅刻の絡みで、最終日の顔ぶれが、
こうなったわけです。

といってもハイドPはちゃんと期限内に頂いたので、最終日=遅刻という事ではないと、名誉の為にも言っておくべきでしょうかw

そこらへん、自分なりにどう割り振ったのかはいずれ・・・
2008/08/07(木) 11:58 | URL | きつね #-[ 編集]
期限内とはいえ、再提出でご迷惑おかけしました。
「七夕革命」以外の理由で再提出なんて、きっと俺ぐらいだったでしょう(笑)

“遅刻組=ギリギリまで作ってた”からこそ、あのクオリティだったんですね、わかります。
あと、エピローグで流れてきた鬼束の「sign」に感激。
カクパーの選曲はなぜこうもツボを突いてくるのでしょうか…

そのへんも含めて、総括お待ちしてます。来年の春ぐらいだっけ?(笑)
2008/08/07(木) 22:19 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/15-8232b871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
