アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/12/01(月)00:08
ミニストップのベルギーマッシュポテトを二日続けて喰ったハイドです。どーも。
初めは「何でも“ベルギー”つけりゃいいってもんじゃねーぞ」とか思ってましたが、
試しに食ってみると、やだ……美味しい……(笑)
ぱっと見、形はウィチェッティグラブみたいですが、味は普通にポテト。(当たり前か)
外はさっくり中はほっこりで、量もけっこうあるのでかなり満足。
やっぱミニストップのファストフードはあなどれません。


今日は残念ながらフィギュアのNHK杯男子フリーを観られませんでした。
まさかゴールデンではなく夕方5時にやってるなんて思いもしなかった(笑)不覚。
一応VTRと、エキシビジョンは観ましたけど信成よくがんばった!
高橋大輔が休んでる分、今季は信成にしっかりがんばってほしいところですね。
去年のあの不祥事は、人としてちょっと許せないところもありますが、
エキシビジョンで「敦盛」やったら完全に許す。
きっとフィギュアファン全員の希望だと思うんだけど、なぜやらないんだろう?(笑)


そして昨日はヤボ用で入院している親父どのを見舞いに行こうと思っていたのですが、
朝方、向こうから「外泊しに帰るから迎えに来い」という電話が。何という先制攻撃。

まぁそこそこに元気そうだったので安心しました。とてもガンとは思えねー(笑)
とは言ってもまだミリ単位のものらしく、腹を開けるまでもなく注射で治せるようです。
母上からその話を聞いた時も、第一声が「ガン保険入ってるから大丈夫」だったし(笑)
いやまぁ、確かに金銭面ではそうなんだろうけど…
さすが俺のママンと言わざるを得ないお気楽さですが、まぁあんまり心配しすぎてもね。

それにしても、メスや放射線を使うまでもなく、注射と薬でガンまで治っちまう時代に
なってるんですね…
かつての天然痘や結核のように、ガンも「その他大勢」の病気と変わらない程度の存在に
なる時も、そう遠くないところまで来ている感じですね。
まぁそうなったらそうなったでまたスゴイ奴が出てくるんだろうけどね(笑)

「スーパードクターK」で医学を学んだ身としては、「ゴッドハンド輝」を読んでいると
医療技術がいかに日進月歩で進化してるかというのを実感します。(我ながらひどい結び…)
コメント
レス三連発

動画に「ベルギー」付けたら伸びるでしょうかね(ないない)。

「敦盛」は・・・やるとしたら、引退するときですかね?

ガン治療よりも、逆に、ミリ単位のガンが発見できる医療技術が素晴らしいと思います。うちの両親は発見されたときにはもう手遅れだったので。

余談ですが、私の時代には「ブラック・ジャック」で医学を学びました。
2008/12/01(月) 20:37 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
「ベルギー」では伸びませんでしたが、今日は「高橋大輔」検索でアクセス倍増。
帰宅したら2000hit超えてました(笑)大輔恐るべし。
「敦盛」をSPで使ったら神なんだけどなー信成。

確かに、まだまだガンは早期発見しないと厄介なものですからね…
嫁の祖母も手遅れで、昨日旅立ってしまわれました。

「ブラック・ジャック」は医療マンガの元祖にして頂点ですよねー。
特に「K」はかなり影響受けてる様子(笑)
2008/12/01(月) 21:15 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
ガン>
医療従事者は癌=Kと呼んでいますと言うちょっとまめ知識。

進行癌でなければそんなに大変では
なくなっていると言うのが今の認識では
ないでしょうか。
高齢の方だと代謝が遅いので、あまり
進行しないままで天寿を全うされる方も
いらっしゃいましたし・・・
2008/12/01(月) 21:39 | URL | wingeddeath #QASEayg6[ 編集]
>wingeddeathさん
あぁ、それじゃ「スーパードクター癌」なんだ(笑)
つーか、医療関係者なんですか?

高齢の方はそうらしいですが、嫁の祖母は元が健康すぎたがために
すごい早さで進行してしまったようです。
世の中何が災いするかわからんものですね。
2008/12/01(月) 23:11 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/143-feb55a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
