アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)00:43
浅田真央、中野友加里両選手、GPファイナル進出おめでとう!
鈴木明子選手もすごい頑張り。さて、信成もしっかりやってくれるだろうか。
キャンデロロからのフィギュアスケートファン、ハイドです。どーも。

しっかり叩き一変してきた今回の浅田はさすがと言うほかなかったですね。
二度目の3アクセルが回転不足と判定されたのは残念でしたが、それでいて
あのスコアってことは、もしも全部出し切れれば恐ろしいことになるわけで…
久々のGPファイナル制覇がかなり近づいてきた模様。

それにしても、腕を掲げてのジャンプも綺麗だし、スパイラルやスピンも美しいわけですが、
俺は彼女の「回転」が好き。ステップに組み込まれた回転はいつも見惚れてしまいます。
去年のSP「ノクターン」のストレートラインステップの終盤なんて、もはや芸術。
↑これの2:14~2:33あたりですが、この時のカメラワークも最高。画質は最低だけど(笑)

一方、中野は文字通り薄氷を踏むようなファイナル進出でしたが(笑)
この幸運を生かしきって、安藤と共に日本人による表彰台独占を狙って欲しいものです。
個人的には特に中野を応援したいところですが、何しろ浅田とキムは化け物だ。
いつものいい笑顔でのスパイラルを見せてくれれば俺は満足です(笑)

しかし、女子フィギュアはファイナル出場枠6人のうち、日本人が3人。
ここ最近はずっと2、3人出場が続いてるので、枠の2分の1から3分の1を日本人が
占めている状況なわけで。しかもキムヨナを入れれば今年はアジア勢で3分の2(笑)
もちろん日本人としては嬉しいことこの上ない状況であることは間違いないのですが、
かつて日本人が強すぎたがためにルールまで変えられたスキーのジャンプ競技
みたいにならないといいなぁと思ってしまいます。

さて、今日の一本。

bbcP作品。
大人気シリーズの新作来ました。アイマスクエストに続き、こちらもまさかの二本立て。
このシリーズを観るたびに毎度毎度思うんですが、これ洋楽と中部地方の知識があれば
どんなに楽しいのだろうかと。まぁもちろん知識なんて無くても楽しいんですけどね。
今回、俺の心に一番響いたネタは言うまでもなく「PLEASE SET DISK B」でした(笑)
コメント
安藤選手は怪我などで結果が出せない時期もありましたが、今季は調子がいいようですね。
浅田選手とともに女子フィギア人気の立役者的な役割を果たしてきた選手だけに応援したいです。
(余談ですが、17才のときに「トリビアの泉」という番組に出て、機械で延々回転させられても全く目を回さなかったのはまたげたなぁ。)
2008/11/30(日) 09:59 | URL | 225P #-[ 編集]
>225P
精神的不調、肩の故障、激太り(笑)と色々苦しんだ安藤も
昨季からようやく調子上げてきましたね。
今度こそぜひ4回転にチャレンジしてほしいところ。

トリビア出演、懐かしいですねー
終わった時に「勝った」ってつぶやいてたのが可愛かった(笑)
2008/11/30(日) 11:29 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
ようつべで、長野のキャンデロロの演技を見てしまった。
なんと切れのいい演技。感動すら覚える。
フィギュアスケートってスゲーなー
もっと見て来よう。
2008/11/30(日) 20:27 | URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>ErolinP
俺一番のオススメをいきなり観てしまったんですね(笑)
あの時のキャンデロロはまさに伝説。
あれが金メダルじゃないとか、世の中が間違ってると言わざるを得ない。

キャンデロロはじめ、「かっこいいバカ」が多いのもフィギュアの魅力です(笑)
2008/11/30(日) 22:38 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/142-6686442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
