アイマスとか競馬とか。 コメ・リンク等はお気軽にどうぞ。
--/--/--(--)--:--
2008/11/12(水)00:25
見逃した先週のヤンマガに、ちばてつや先生の読み切り前編があったことを今日知り、
発狂しそうになったハイドです。どーも。
先週まで週マガでやってた小林まこと先生のシリーズもそうでしたが、あーいう過去の
マンガ家さん達のウラ話って面白いですね。素人にはどうやっても描けないし(笑)
しかし、やっぱりマンガ家ってのはものすごい激務なんですね…

さて今日は、先日見つけたこんな動画たちについて。


一時期、かなり必死にDOAやってた身としては見てるだけで楽しめる。
まぁ、俺は常に決め打ち上等だったのでこんな高度な読み合いはできませんでしたが(笑)
2Uから4へ移行した時はあまりのスピードの速さに挫折しかけましたが、
ロビーだけでも相当楽しめる作りだったので仲間達とのダラダラチャットや
イジメ対戦(笑)でかなり遊べました。

この動画で対戦してらっしゃるYukashiR(ゆかし)さんという方は、DOAトッププレイヤー
のうちのお一人なのですが、何を隠そう、俺の憧れの人です。(笑)
あえてリンクはしませんが、この方のサイトにあるDOAの理論がもうすごすぎて、
初めは何書いてあるのか理解できなかったほど(笑)
俺のDOAの礎を築いてくれた上、この方のブログがまた面白くて面白くて面白くて。
いろんなところに造詣が深くて、文章のセンスも俺好み。更新頻度は低いけれど(笑)
今でもしょっちゅうチェックさせていただいてます。
当ブログの書き出しがネタで始まるのは、この方のブログのパクリです。

また、俺と同じ「オデッセリア」好きというのも嬉しいところでした。
DOA2U時代に知り合いのツテで直接お話・対戦させていただく機会があったのですが、
その時「オデッセリアのためにあのサイトやってる」というゆかしさんの発言が聞けて、
やたら嬉しかったのを覚えています。

ちなみにその時の対戦は複数人の勝ち残り形式で行っており、「俺」と「いつもの友人A」
の試合の勝者が次にゆかしさんと戦えるというシチュエーションになったのですが、
あの時は緊張して手が震えてた。
当時プライベートチャットがあったとしたら、間違いなく俺は友人Aに「頼むから負けろ」と
言っていたことでしょう。結局、かろうじて勝てましたが。
そして迎えた夢の対戦は超接待プレイなのに楽にひねられましたけどね、もちろん(笑)

そんな思い出がよみがえってきた、対戦動画。

あと、いつもどおり全く脈絡がないですが、この対戦動画2の「no future hiro」さんって、
カクテル3で絵師として参加してた方と同一人物…だよね?(笑)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hide2n.blog33.fc2.com/tb.php/123-b459db48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ハイド

Author:ハイド
ニコ動にてひっそりと活動
しており、XBOXLiveは
すっかりご無沙汰。
タイトルは「かぶきちょう」と
読んで。

作った動画たち

Live

FC2カウンター

カテゴリ
ニコ証

twitter

阿良々木暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
最新記事
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 傾奇帳TOPへ | 
Copyright © 傾奇帳 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
